※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

ギャルメイクしたいんですが化粧映えしない顔なのでギャルになりません😭…

ギャルメイクしたいんですが化粧映えしない顔なのでギャルになりません😭😭

色んな人のメイク動画を参考にやってみるんですが、元の顔が濃ゆいのでメイクが負けてしまいます😭
どんなにしっかりメイクしても元の顔の印象が強いみたいで「メイク薄!」と言われます😂

ギャルメイクは諦めるべきですかね😭
元の顔に合うメイクをするのが1番とは思いますが、人生一度はやってみたくて…😂

あとネイルもしたいんですがコンプレックスなくらい手が可愛くないです…
太くてぷにぷにした手でもネイル似合いますかね😭



ポイントやアドバイスをいただけると嬉しいです!
ちなみに元の顔はこじるりみたいな顔です!

コメント

はじめてのママリ🔰

化粧した片目だけでも写真あるとアドバイスしやすいかなぁと🥺
ギャルメイクしてた時はアイライン太め、アイシャドーも濃いめ、つけまとカラコンは必須でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらです😣💦
    このときはカラコンはつけてないですが💦
    つけまは普段しないです😳💦
    地黒なのでアイシャドーが発色しづらいのかもしれません😭

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイシャドウが薄いので確かに薄めのメイクに見えますね😣
    キャバ嬢風メイクが良ければYouTubeの門りょうちゃんのメイク動画とか参考になると思いますよ😊

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    りょう様の動画めちゃくちゃ見てますー😫
    発色の良いアイシャドー探します😭

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

ギャルメイクは今流行ってるような薄めの感じなのか、全盛期?の盛り盛り系なのかにもよります!
あとはギャルメイクと言ってもタイプが色々とあるので何系になりたいのかも重要です🎉

私はちょうどeggに出てたぐぐちゃんやみらいちゃんが好きでした😊

元の顔が濃い場合はメイク自体を濃くすると違和感が出てしまうので、カラコン(14.5mm以上のブラウン系)とアイライナーはブラウンにして垂れ目に。
アイシャドウはブラウン系にしてラインをぼかしつつ、下まぶたにラメのホワイト系で涙袋作る。
二重じゃなければメザイクで二重に。
まつ毛が薄ければつけま(目尻重めのもの)、まつ毛が多いならロングマスカラのみにして目尻側に流す、下まつ毛は外側に流す。

とかですかね🤨
元の顔が分からないとなんとも難しいですが...

ネイルは爪伸ばしてジェルにすると、視覚効果で長くすらっとして見えるので問題ないです!
短い爪に塗るとどんな指でもぼてっと見えがちなので🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とても詳しくありがとうございます!!
    最近のキャバ嬢のようなナチュラルな感じを目指してます!
    アイライナーはブラック使ってるのでブラウンにしてみます!

    ネイルのアドバイスまでありがとうございます😣💓

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最近のキャバ嬢なら清潔感残した感じですかね?
    他の方の返信の写メ見ましたが、あそこから改善するポイントとすれば

    ・アイライナーをブラウンにして細めに引く
    ・マスカラもブラウンにして塗り方は最初の投稿に載せたように
    ・カラコンも最初の投稿通り
    ・下ラインは引かずにアイシャドウでぼかす
    ・目頭に薄く白ラメシャドウつけてみる

    目の形に合わせたラインではなく少し長めにラインを引いて、下まぶたの形も少し目尻側を長めに取る

    アイシャドウの乗せ方としては、目尻側は中間色を広めにつけると目を開いても良い感じに見えるかと思います😋

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに上のコメントは私がキャバとガルバやってた時に実際やってたメイクです💫

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マスカラもアイライナーもブラックだから違和感があるのかもしれません!
    ブラウンで揃えてみます!
    アイシャドーはすべて書かれている通りにしているのでやはり発色の問題かもしれません!
    自分に合ったアイシャドーを探してみます!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今使ってるメーカーはどこのですかね?
    KATEは結構ラメも細かく発色良いです!
    それでもラメ感でなければ、ズーシーというブランドのものがラメ感バッチリの発色抜群ですよ🎉
    どちらもプチプラなので、参考になれば...

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    KATEです😭
    ズーシー初めてききました!買ってみます😍

    ちなみにブラウンのマスカラでオススメありますか??
    今ゲランなのでもう少し安くてオススメがあれば😂

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    デジャヴュシリーズかディー・アップシリーズが使いやすいかと!
    ドラストで買えるので、どこでも手に入りますよ〜💫

    先端の塗る部分は細めの方が細かく重ね塗りもしやすいですし、ダマになりにくいのですおすすめです💓

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    早速試してみます😍

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

私元の顔が濃ゆいのですが
ナチュラルメイクにしてもギャル感半端無いです😱笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー羨ましいです😱❤︎

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

まつ毛は目尻長め
跳ね上げライン
切開ライン
グレーかヘーゼルののハーフカラコン
とりあえずゴールドのハイライトを頬、顎、目頭、鼻に
は必須ですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    目が中心に寄ってるので切開ライン入れられなくて😭

    ハイライトはゴールドですね!
    なるほど!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    目頭にハイライト載せるだけでだいぶ変わりますよー!
    あとは髪型と服装ですかね😆
    顔だけギャルっぽくても服装がそうじゃないとそう見えにくい気がします😊

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    髪型も変えてみます!
    子どもがいてなかなか髪まで気が回らないので😂💦

    • 3月2日