※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

現在2歳児クラスに通っている年少の子供の保護者です。オンライン授業に興味があり、Z会が気になっています。Z会や他のオンライン授業の良い点やデメリットを教えてください。

オンライン授業やっている方(Z会、ポピーなど)やっている方のお話書きたいです。

4月から年少で、現在は2歳児クラスとして園に通っています。
くもんを調べたのですが時間的にいくことができず、オンラインで探しています。

良かった点、デメリット等教えていただきたいです。
自分で調べたところ現段階ではZ会がいいなと思っています!

コメント

咲や

幼児のZ会を年少から年長までやりましたが、オンライン授業はほとんどないですね😅
年長でたまに英語教材がネット上でありますが、ゲームで遊びながら英語に慣れる程度です
ワークの解説がネット上で見れる時もありますが、息子は特に利用しなくても解いてます😅
添削課題は郵送でもコンビニでも送れますよ😃

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます☺︎
    すみません!Z会のことをなんと言ったら良いのか分からず…通信教育ですかね?授業なくても全然大丈夫です!

そうなんですね。年長さんまではお勉強的な内容はあまりない感じでしたか?
    添削課題があるのは習慣になって良さそうです✨

• 3月1日
  • 咲や

咲や

難易度が1番易しいのがポピー、普通ランクがしまじろう、難しいのがZ会ですね
    Z会より上のレベルは小学校受験対策になります
    平仮名とか知育がメインで、Z会は親子ワークがあるので、それが大変でなければいいと思いますよ😃
    市販のZ会のワークもありますので、2人で教材を使い回すなら、市販のワークをコピー取ってやらせた方が経済的だと思います

• 3月2日
  • ミミ

ミミ

そうなんですね。知育メイン嬉しいです!
    基本的に一緒にワークを解いていく感じですかね?
    ワークが売っているんですね!たしかに後々下の子も…と考えるとそれも良いですね✨

• 3月2日
ちちぷぷ

Z会やってます😊
3月号まできて、ようやく面白くなってきたなーという印象です。
他の通信教育がわからないのですが、色々な角度からの問題で得手不得手がわかるので面白いです!
毎日数ページずつやって、家庭学習が定着するといいなと思ってます。
ぺあぜっとが魅力でZ会に決めました😊

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます☺︎
    初めはお勉強という感じではなさそうですか?
    私も学習する習慣をつけたいなと思っているので、毎日コツコツとできるのは良いですよね🎶
    ぺあぜっと…調べてきます😳

• 3月2日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

最初はこんなもんかなーという内容でした。二人目は年少からZ会にはしません🎶低月男子ですし、難しい問題ばかりでも困るので、うちにはちょうどよかったかな?と思ってます。
    ぺあぜっとは面倒は面倒なのでできたりできなかったりもしてますね💦

• 3月2日
  • ミミ

ミミ

遅くなりすみません。🙇‍♀️
    そうなんですね!もしよかったら、次男さんが入会しない理由教えていただくことはできますか?🥺
    私も2学年差で二人目がいるので…
    2人目のことを考えたら上の方のように自分でワークなどでやらせた方が良いのかな?とも思ったりで…

• 3月5日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ワークの内容がこんなものか、と思ったのとべあぜっとは長男のものが使えるので😊絵本も同じですしねー!
    3月くらいからやるかもしれないです!年中は添削のものがあるようなので、Z会始めて、かぶるぺあぜっとはメルカリかな🤣なんて思ってます。
    次男のワークは年少からポピーかな?兄のを見ていてなにかやりたい気持ちは伝わってくるのですが、、まだ幼すぎますよね🤣

• 3月5日
  • ミミ

ミミ

なるほど!使い回しもできそうなんですね👍
    年中さんからお勉強モードになるんですね!
    メルカリ見たらたくさんありましたね✨
    2歳なのにもうやりたがっているのですね!すごいです💕
    色々聞いてしまいすみません、ありがとうございます。

• 3月6日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ぺあぜっとはできますよ!
    ワークはできませんが💦
    次男は上の子のマネをしたがりますよね!シール貼ったり絵描いたりしてごまかしてますよ!!
    Z会は1ヶ月で解約できるのでいいかもですね😁あとは2ヶ月とか??

グッドアンサーありがとうございました❣

• 3月6日