※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン太
妊娠・出産

排卵誘発剤の副作用や後遺症、妊娠までの期間、双子や三つ子の可能性、障害の心配について教えてください。

排卵誘発剤は副作用は
ありますか?
また後遺症?みたいなのはありますか?
また
使用してからどれくらいで妊娠しましたか?
双子、または三つ子でしたか?
詳しい方や使用した方がいらっしゃいましたら
教えて頂きたいです♪
母には
障害とか持って産まれるんちゃん?
とか言われて不安です。

コメント

ママリ

使用したことがあります。

単胎でした。
副作用は内膜が薄くなるとか、複数排卵された場合双生児以上となる可能性、一般的な薬にあるような副作用も言われたりしますが、私は何もなかったです。

障害とか持って生まれる、と人に言われて不安に感じているうちは使わない方がいいのではないでしょうか?
ご自身の症状と、リスクを照らし合わせて、理解し納得してから貰った方がいいですよ。

• ゴン太

ゴン太

コメントありがとうございます♪
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    やはり、人により副作用は違うみたいですね☺️

そうします!

ありがとうございました。

• 3月1日
3人ママ☆

クロミッドですかね?👀
長く使用すると内膜が薄くなる、双子以上の可能性…は知ってます👀
長男と次男の時にクロミッド使用して妊娠してます👶飲んでそれぞれ5ヶ月、6ヶ月で妊娠しました💡二人とも健康ですよ😃
んーお母様の言うことは根拠ないですよね…?🤔先生に副作用など説明を聞いて、納得して服用治療した方が良いですよ😊クロミッドやデュファストンなどは不妊治療してる人は飲んでる人は多いと思いますし💡たぶん6ヶ月ぐらい服用したら内膜のこと考えて服用やめるってパターンが多いのかなと思います🤔

• ゴン太

ゴン太

コメントありがとうございます♡
    根拠はないです😊
    プロテインですら、飲んだらアカンみたいに言ってるぐらいです😅
    詳しく教えて頂きありがとうございます♡

• 3月1日