※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前にクラミジア陽性で、妊娠後に仲良しをしてしまい不安。クラミジアが妊娠に影響するか心配。排卵日前後に仲良しをしたが、現在妊娠は未確定。影響についての意見を求めています。

妊娠してから妊娠前にクラミジア陽性だった方っていらっしゃいますか?😭
妊娠中になったんじゃなく、妊娠前になってたパターンです!
その後の妊娠の継続や生まれたお子さん何ともなかったですか?

ゆるく妊活始めたばかりで先日気になることがあったので婦人科でおりもの検査を受けたのですが、検査結果が出るまでの一週間の間に避妊無しでの仲良しが数回あって💦

クラミジア陽性がわかって抗生剤を服用して、再検査が服用後3週間後で今その2週間目くらいなのですが
結果出る前に仲良しした日が排卵日前後だったことに昨日気付いて凄く不安です😥

まさか自分がクラミジア陽性だと思わず仲良ししてしまっていて、旦那にもその後検査、抗生剤の服用をしてもらったのですが
もしクラミジア陽性で妊娠した場合なにか影響があったりするのでしょうか?💦
抗生剤も飲んでしまっているので不安です。

排卵日はアプリでの予想のため確実ではないし、妊娠も今現在確定してる訳ではないですが生理予定日を少しすぎていて、普段はないような症状があったので質問させて頂きました😣

もし妊娠してたら、っていう不安なのでそれに関しての否定的なご意見はお控え頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

妊婦健診でクラミジア検査引っかかってます🙋‍♀️

妊娠発覚以降は旦那と行為をしていないので、妊娠前から罹患していたものと思われます。

でも妊娠中に1回薬飲んで陰性確認して、出産や子供に特になんの影響(※)も出ていません。
※早産などでもないですし、子供に感染もなかったです。

また、クラミジアに罹患すると卵管が癒着してしまい、自然妊娠が難しくなるなどの情報も見たことあったので、第二子の妊活始めた時は不安だったのですが、第二子も自然妊娠できました😊

はじめてのママリ🔰

影響することはほぼありません
というかしないために薬を飲むので…
お子様がまだいないのであれば夫婦のどちらかが前の人から貰ってると思うので治療すれば問題ないですよ