※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa16
子育て・グッズ

ソファカバーについて相談です。子供のお客様が多くて、高いソファを守りたいと考えています。子供が大きくなるまでカバーをしたいが、サイズや生地の問題で難しいです。アクタスのアイラーセンの3人掛けプラスオットマンをお持ちです。

ソファカバーってしてますか?

最近、子供のお客様が多くて、結婚時に頑張って買った高いソファに諸々つきそうでハラハラしてます💦

自分の子も今はまだねんねだけど、動くようになったらやらかしそうだと…💦

子育てひと段落するまで、カバーをしようと思ってます。

でも微妙にサイズ合わないのを無理やりしてるのとかいかにもだし、安っぽい生地のもいかにもで💦

なかなかいいのが見つかりません。

こんなのしてるよ!ってのがあったら教えてください!

ちなみに、ウチはアクタスで買ったアイラーセンのストリームライン?の3人掛けプラスオットマンです。

コメント

梨果

高いソファなら、専用の替えカバーとか専用のものないですか?
うちはそこまで高いものではないですが、専用の替えカバーがあるので購入してます。

• sa16

sa16

元々布地が取り外しできて、ドライクリーニングは出来るものなので専用カバーはないみたいです💦
    でも、外すのと付けるのになかなかな労力かかるみたいで💦
    めんどくさいので更に上から家でも洗えるカバーかけたいなって思ったんです😣

• 11月5日
める

うちはもう外しちゃいましたが、のびーるカバーでぴったりしたカバーをつけていました!
結構値段にばらつきありますよね~

友達のところはおしゃれな大きな布をかけてて、それも可愛いなーと思いました♡

素材によっては毛玉がつきやすいので、カバー購入のときは注意されたほうがいいかと思います😅

• sa16

sa16

ありがとうございます!毛玉!考えてませんでした💦参考にします!
    みちすけさんのお家はもう外したんですか😧早いですね。
    そんなに早く要らなくなる感じですか?

• 11月5日
  • める

める

遅くなってすみません!!!
    うちは気に入ってたのですが、毛玉が出てきちゃって😭

ダークブラウンに白い毛玉で目立つので😭😭😭笑

今はご飯がソファーの側ではもうあげてなくてダイニングが多いのと、
    そんなにヨダレもでなくなったので、
    無しでやってます!

新しいカバーあればとも思いますが買うのを躊躇してるとこです!

ただ、お絵かきとか始まったらまた様子みて買わなきゃねと思ってます☺️

• 11月9日
  • sa16

sa16

なるほど〜!それは残念でしたね😁💦
    ヨダレもおさまってくるもんなんですね♡
    参考になりました!ありがとうございます😙

• 11月9日