※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅ワークで採用事務のお仕事をされている方いませんか?お話を聞きたいです😌

在宅ワークで採用事務のお仕事をされている方いませんか?お話を聞きたいです😌

コメント

ママリ

はーい!してますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きたいです🙇‍♀️
    未経験でもできますか?
    また、パソコンのスキルはどれ位あると良いですか?

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

仕事自体は難しくないので未経験でも出来ますよ!
    パソコンはメールなどでビジネス文書が打てることはもちろん必須で、あとは私の業務に関して言うと、Excelはピポットテーブルを使ってます。が、普通の採用アシスタントなら難しい関数はいらないと思います🤔
    あとはシステムを使うと思うので、それを使いこなせれば問題ないかと☺️
    会社によっては事務未経験だと厳しいかもしれないですね💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    ピポットテーブル..お恥ずかしいですが初めて聞きました😅
    未経験歓迎と書いてあったので、当たって砕けろでチャレンジしてみようと思います‼︎
    試験の際面接があるのですが、ママリさんは面接はしましたか?何か対策などありましたら教えて頂けないでしょうか?

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

募集は正社員ですかね?事務自体が未経験ですか?今まではどんなお仕事されてましたか?☺️と、質問多くてすみません😂💦
    その中で、自分のこういった面が採用事務に生かせるとか、あとはなぜこの会社で働きたいか、がやはり大事なポイントになってくると思います🙌🏻普段から面接のフィードバックをたくさん目にしてますが、やはりなぜうちなのか、てのは皆さん気にしますね。あとは定着するか、チームメンバーとうまくやれるか、もありますが、採用事務はエージェントや候補者とやりとりする会社の顔になるので、ビジネスマナーは重視されると思います!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

募集は業務委託です。事務自体が未経験です😅今までは販売などの接客業をしていました😌
    志望動機は大切なんですね!よくよく考えておきます🙌
    ママリさんは採用事務のお仕事経験は長いですか?
    返信の文章が分かりやすくて読みやすいです👏色々教えて頂きありがとうございます😭たくさん質問してしまいすみません💦

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

なるほど!業務委託ですね!
    そうすると、ある程度自分1人で業務を回せるかどうかも多分ポイントになってくるかもしれないので、受け身でいるよりは積極性をアピールしていくのもいいかもしれません🤔

私は採用事務は1年ですが、新卒からずっと人事をやってきています☺️

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️積極性ですね..!上手く言えるようがんばります✊

そうなんですね😌こうして経験している方とお話ができてとても参考になりました🥺夜分ありがとうございました❣️

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

してますーーー😊!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さい🙇‍♀️
    未経験歓迎と求人にあったのですが、実際に働いてみて未経験でもできる仕事内容ですか?
    気になっているのですが、今まで全く違う業種で働いていたのでどうかなと思いまして😅

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採用アシスタントや採用事務も意外と幅広いので参考になるかわかりませんが😅

未経験歓迎と書いてあるならチャレンジできると思います。

基本的には事務系のやりとり(丁寧な文章でのメールやりとり、個人情報の取り扱い、大量のものを間違えず送る、など)ができれば、できることが多いんじゃないかなーと思います!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    未経験でできる事務なんてあるのかなと疑いの目でいたのですが、勤務形態が魅力的だったので挑戦してみたい気持ちが強くなってきました😌

はじめてのママリさんは試験の際面接はありましたか?
    何か対策してから臨みましたか?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は直接スカウトだったのと、今は個人でクライアント持ってるのですが、面接は普通にしましたよ!

対策というか、どんな仕事をしたいか、どんな事業を支えたいかなどを話しましたー!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スカウトだったのですね!その場合クラウドワークスなどを通してスカウトされるのですか?はじめてのママリさんは事務経験は今までありますか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スカウトは別の場所です🙇‍♀️

営業事務、採用、営業などの経験はありました!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて下さりありがとうございました❣️

• 3月2日