※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

不妊治療で2年目の顕微授精で授かり、一人っ子で育てることに悩んでいます。保険適応ならとも考えています。

一人っ子で良いと思ってるご夫婦いませんか?
不妊治療で顕微授精で2年目で授かったのでまた採卵から通うとなると大変さが勝ってしまって😭
でも保険適応ならと思ったり、、、

一人っ子はかわいそうとかわがままになるとかいろいろ言われますが、大切に育てられると思っています。

コメント

ぷう

うちは奇跡的に2人目できましたが、本来は一人っ子でいいと思ってましたし主人とも話してました。
一人っ子がかわいそうとか、わがままになるとか実際私も周りから言われたことありますが、全くもって理解出来ませんでした🤷‍♀️
むしろ一人っ子は親の愛情独り占め、お金も時間もその子にだけ使ってあげられるので幸せ者だと思います😊
一人っ子がかわいそうとか、わがままなるとか言う人は、そういう発想しか出来なくて逆にかわいそうだなと思います。

• まい

まい

一人っ子でものびのび育ってほしいなと思ってます🥰
    昔の考えだとそういう悪いことしか言えないのかなと思います😥

• 3月1日
ママリ

私も顕微授精で授かりました!✨

今後、仕事して家事して採卵からの不妊治療をすると考えると、とてもじゃないですができないなーと思い、主人と相談して計画的一人っ子です🥰

一人っ子は可哀想と、不妊治療したことを知らない親戚や知人には言われますが流してます😂
正直、口出すなら金と時間をくれよってイライラしますが🤨⚡️

私たちはただ1人の娘を、誰に何を言われても大切に育てていきます💗

• まい

まい

まだ1ヶ月だとホヤホヤですね🥰
    息子の1ヶ月のときが懐かしいです♥️

お気持ち分かります!
    お金と時間かかってますもん!
    それで奇跡的に生まれてくれた我が子ですから✨✨
    かわいそうとか言われても流すことにします😀

• 3月1日
👶🏻🌸

私も不妊治療後授かりました!
2人は欲しいと思っていたのですが、これまでの道のりが大変すぎて1人でもいいかな?と思っています😌

不妊治療の辛さがわからない人達の心無い言葉辛いですよね!!!
どれだけ精神的にも肉体的にも辛いか…

• まい

まい

新生児ちゃんですか?😊♥️
    大変さ知らないんでしょうね....
    気にしないようにしたいです😅

• 3月1日
  • 👶🏻🌸

👶🏻🌸

新生児です👶🏻🌸
    私も実際言われたら気にして悩みまくると思います…
    私の場合義父がめんどくさいです😭

• 3月1日
  • まい

まい

言い出すのはおばあちゃんやおじいちゃん世代ですよねー💦
    言われると、子供自身兄弟ほしかったと言われたらと思ってしまうんですよね、寂しい思いさせないかとか😅

• 3月1日
さち

私の場合3人ほしくて2人目顕微で授かりまだ産んでませんが3人目また採卵する元気ないなあって思ってました😭😭
子連れで不妊治療通ってたんですがもう毎回疲れてぐったりでした😥💦💦
ひとりっ子かわいそうとは思わないし逆に愛情たくさん注げていいとおもいます💓

• まい

まい

子供つれて通院大変ですよね😱
    患者さんで子連れできてた方いたので大変そうでした💦

• 3月1日
S (22)

元々一人っ子予定でした!
2人目は不妊治療で授かってますが、一人っ子かわいそうなんて思ったこと一度もないです😭

• まい

まい

かわいそうなんて思わないですよね!
    元気な赤ちゃん生まれますように♥️

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

上にコメント書かれた方に励まされたような気持ちになり、コメントさせてもらいました🥺
私は1人目の子どもを産んだ後に精神疾患になり薬を飲むようになりました。旦那はリスクがあるからもう子どもは作らないと言っていてひとりっ子の予定です😣💦
(本当はもう1人欲しいのですが、、)
ひとりっ子家族を肯定してくれる方がいて、なんだか嬉しくなりました😊
娘にたくさん愛情注いで育てていきます🌷

• まい

まい

一人っ子はたくさん愛情注げますもんね🥰
    ありがとうございました😃

• 3月1日