※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月の初産婦が、コロナ感染を心配して友達と会うことに悩んでいます。友達は他の妊婦と普通に会っているようで、自分が神経質すぎるのか気にしています。

妊娠9ヶ月の初産婦です。
すごく悩んでいるというかモヤモヤしています。

頻繁に会おうと言ってくる友達がいます。
会いたいと言ってくれることは本当に嬉しいし幸せです。

私自身、妊婦なので感染したあとの重症化などを考えるとコロナ感染が本当に怖いです。1月頃にオミクロン株が爆発して以来、何度もコロナ落ち着くまではごめんねと断りのLINEを送りました。
気持ちとしては本当に会いたいです。たくさん話を聞きたいし聞いてほしいです。
でもお腹の子を守れるのは自分だけですし私は間違ってないよと自分に言い聞かせて断っていました。

ですが最近、同じ妊婦(妊娠9ヶ月)の友達はその友達と普通にランチに行ったりカフェに行ったりしています。
私は会ってくれない最低な人だと思われているでしょうか…

私が神経質すぎるのでしょうか。

コメント

娘のママ

こればっかりは人によって価値観かなり違うので細心の注意をもって行動してる人みてもそんな風には思いませんよ。
私もお友達とおなじでランチ行ったり旅行行ったりしてましたが、周りからは気をつけてない、信じられないと思ってるだろうなーと思いながら行ってましたよ!

  • すい

    すい


    どこまでか良いのか許されるのか、人によって基準が違いますもんね😢
    ありがとうございます。

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

コロナがーって言うと、価値観が人それぞれ違って「えーコロナでも食事くらいもう大丈夫じゃない?」って思う人も中にはいるので、妊娠を理由に断る方が角が立たないかもしれませんね💦
「切迫早産って診断されて自宅安静で、今ずっと横になってて家で会うのも無理なんだ💦」とか、「お腹が張りやすくて、最近は一日中気持ち悪くなっちゃって人と会える感じじゃなくて…ごめんね💦」とか😭
嘘も方便です🙌💦
それなら、仕方ないねーとなるかもしれません💦
コロナは価値観も違うのでともかく、母体や赤ちゃんを気遣うことができなくて(切迫とか嘘ですが)会いたい会いたいならば、その友達とは今後の付き合いすら考え直した方がいいかもしれません😓

  • すい

    すい


    ありがとうございます!
    今まで何度か、コロナ以外でも切迫(嘘)夫の帯状疱疹(本当)などで断るというか流し続けてきました🥲
    この間も、はやく楽しいことしよ!などと言ってくるので んん?って思うこともあったのですが大切な友人なので現実逃避してました😅……

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか酷いですね😭
    moさんに会いたくて仕方ない気持ちは十分伝わりますが😭
    あまらにも身体のことを気遣ってもらえないとちょっとがっかりしてしまいますね😭

    • 3月1日
メンズママ

今のご時世、神経質なぐらいがいいと思います。人は人。でいいと思います。。🙄

  • すい

    すい


    人は人。そうですよね🥲
    もう考えすぎて病みそうだったので助かりました。

    • 3月1日
  • メンズママ

    メンズママ

    私なら旦那が今の時期あまり出掛けてほしくないみたいで、、産まれて落ち着いたら会おうって言っちゃいます🙂

    • 3月1日
まいちゃん☆

毎回断っているのにめげずにお誘いがあるんですね😅

妊娠中、
どこにも行かず自粛している友達は私の周りにも数名いますが、
そういう子はこちらも誘いません👍
(特に今の時期は誘っても断られると思いますが…
そのお友達は分からないんですかね🤔)

出産が終わってしばらくするまでは会えない
と伝えてもダメですかね?😅

  • すい

    すい


    家で会うなら良くない?という考えの子でして…
    ただ単純に会いたいと思ってくれてるとは思うのですが断るのも本当に気力がいるので辛いです…😢

    また断るのが本当に億劫なのですが頑張って伝えてみます、、😭

    • 3月1日