※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
子育て・グッズ

幼稚園の指定品や名前入れグッズについて相談です。便利な名入れグッズや、どの方法がおすすめか教えてください。

4月から満3歳児クラスの幼稚園に通わします🙆‍♀️
制服、体操着、ジャージ、シャツ?、鞄、手提げ鞄?、帽子、靴下などなど、幼稚園指定の物を使う感じだそうです☺️
給食ではなく完全お弁当
オムツいるのでオムツ持参
幼稚園で使う備品も指定品を購入
幼稚園サイトをみる限りでは体操着は小さい白のワッペンを貼ってそこに名入れしてるような、、、

↑他の幼稚園がどんな感じかわからないのでいろいろわかる範囲で書きました😅💦


持っていく物すべてに名前入れをすると思うのですが、シールやアイロンではるやつ、スタンプなど
種類が豊富で何がなんだかわかりません😭💦


実際に名前入れしてみてどれが便利でしたか?
全種類ある方が便利なのかな🤔


これにはこれで名入れした方がいいや
これならとれない!すぐとれた!
などいろいろ教えてくださると助かります🙏💦

コメント

moon

服類はスタンプ、それ以外はシールが楽でした😊

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    返信ありがとうございます😊
    スタンプ、シール共にサイズは何種類ぐらい必要でしたか?🤔

    • 3月1日
  • moon

    moon

    服類はタグにスタンプしたので小さいものが便利でした😊手提げ袋などのネームタグは服のタグより大きかったので2サイズは最低あると便利かなと🤔おむつもあるなら大きいものもあるとよさそうですね😊
    シールもクレパスやお箸セットなどには小さいサイズ、お弁当箱やクレパスケースなどにはもう少し大きいサイズ…と使い分けたので3サイズあるといいかなと思います🤔

    • 3月1日