※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんまん
その他の疑問

旦那が取引先でバレンタインチョコをもらってきました。2名からもらって…

旦那が取引先でバレンタインチョコをもらってきました。2名からもらっていて、一人は箱のチョコで大体800円ぐらいしそうなもの、もう一人は小袋にチロルチョコなどが詰め合わせてある150円程度のもの。
小袋のチョコをくれた人は取引先の社長の大のお気に入りの人です。
お返しってどうするべきだと思いますか?
同じものを返すのはちゃんと用意してくれてた人に申し訳ない気もするし、差をつけるのは失礼になるのですかね?

コメント

お返し正直面倒ですよね😂
うちは同じものを返すか、どちらも返しません。(来年以降いらないと思うので。)

• まるちゃんまん

まるちゃんまん

ほんとに面倒で、😓
    社会人のバレンタインって誰も得しないのになくならないですよね😂

• 3月1日
しゃー

同等のものでいいと思います。
男性がお返しをするだけでも偉いと思うので、よっぽど何千とかのチョコじゃない限り差はいらないと思います。男性は返さない人が大半だと思うので、相手もそこまでお返しを期待していないとおもいます。

• まるちゃんまん

まるちゃんまん

客先の社長からお気に入りの子が「チョコを用意したので取りに来てください」と連絡があるくらいなので、返さないとなんか印象が悪そうで😓
    取りに行ったらチロルチョコなどの詰め合わせ🥲
    ガソリン代の方が高くついた気がします🥲

• 3月1日
  • しゃー

しゃー

なるほど…呼ばれて行ったらチロルですか😅最悪その人には返さなくてもいいかもですね笑
    くれた方は2人とも同じ会社なのでしょうか?
    同じ会社で差をつけたら気まずいようでしたら2人に「チョコありがとう」って缶ジュースか軽いお菓子を渡すくらいでいいと思います。

• 3月1日
  • まるちゃんまん

まるちゃんまん

同じ会社なんです😓
    チロルの人にちゃんと返すのもちょっと癪に障るというか 笑
    でももう1人の方はちゃんと用意してくれてたんでお返し渡したいんで、軽いもので同じのを用意しようとおもいます🙆‍♀️

• 3月1日

お返しを返す際に、お互いどんなお返しを返したか分かるような距離感なのでしたら同じものにします😯
特に接点ないならどちらでもいいと思います🤔
それか紙袋だけ同じにして中身は調節するとか😯💦

• まるちゃんまん

まるちゃんまん

事務所内なので目には入ると思います🥲
    同じのにした方が楽そうですね🥲

• 3月1日