※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

このたび離婚となり明日子供たちを連れて実家へ出戻るのですが今の気持…

このたび離婚となり明日子供たちを連れて実家へ出戻るのですが今の気持ちを吐き出させてください(>_<)※弱ってるので批判的なコメントは御遠慮ください😭💦
旦那の頻繁な風俗通い(依存になってしまっていて言ってもやめてくれない)、風俗と趣味による浪費、モラハラ、家事育児不参加など誰が聞いても離婚したら?と思うような事がつもり、年明けに離婚を決意し自分から切り出しました。もし旦那が本気で反省して1からやり直す気持ちがあるなら再構築もと考えてそう伝えましたが、旦那は私が離婚したいと思った時点で無理だと思うから受け入れるとあっさりでした💦その後話し合いをして私の望む条件で離婚するとになりました。
付き合ってる時は優しく気の利く旦那だったのですが、妊娠中から人が変わり(私が見る目なかっただけですが)、今までモラハラなどで辛い思いばかりさせられ、ずっと開放されたいと思ってここまで来たのに、いざ家を出るとなったら色んな思いが過ぎって苦しいです。昨日長女が幼稚園を退園してきたのですが帰り際クラスの子から絵のプレゼントをもらったり先生とお別れする際「もっと幼稚園に行きたかった」と娘が寂しそうに呟き、ここにずっと通わせてあげたかったと思って申し訳なくて泣けてきて、そこからずっと気持ちが押しつぶされ苦しいです。旦那に対して愛情はもうないのですがそれでも付き合ってる時は好きだったし家族として過ごした思い出もあり、近くに住む義両親はとてもいい人達で娘のように接してくれていて、ご近所さんや周りの環境、マイホームも好きだったし…って今になってよかった事ばかり考えてしまって辛くなります。
旦那は変わることは無いし一緒にいるのはもう限界の限界で離婚を決意したので今更後戻りするつもりも無いのですが、本当にこの選択が子供達にとっていいことなのか、私が上手く立ち回ってればこんな事にならなかったんじゃないか、とか考えてしまいます。それも何度も考えに考え色んなことを覚悟して決意したはずなのに。直前になってこんなことを思ってる自分が情けないしそんな自分が子供たちを幸せにしてあげられるか不安です😔

コメント

ママリ

まずは今までおつかれさまでした!!
今そうやって悩んで苦しい思いをした分、幸せなことがこれから待っています!
どうか自分は責めないでくたさい🙏

• のの

のの

ありがとうございます😭
    そう言ってもらえると救われます…😭💦幸せになりたいです😣✨

• 3月1日
pipipipipi

今だけだと思います!
私も(子供は出来ませんでしたが)離婚経験があります!
最初はこれで良かったのか?と思いましたが、数日も過ぎれば割と平気でした🤣
自分の為に働かなきゃいけないし、出戻ったままも…と思ったのでお金貯めて心機一転引っ越したり🤔
仮に結婚生活を継続させたとして、風俗通いをやめられなかった人にやめるよう強要していたら、子供が大きくなった時に子供に手を出すんじゃないか?と不安になるので、離婚の選択は間違ってないと思いました。

• のの

のの

離婚切り出すまでは旦那によるストレスに突き動かされてすごく強気に離婚してやる〜🔥と水面下で動いてたのですが、離婚切り出してからはこんなに自分って優柔不断だったのかと思うほどに気持ちが不安定です😭💦
    私も平気になれるように、目の前のことに集中して過ごしていこうと思います😭💨
    そうです、そこなんです💨言ってもやめない人にたぶんやり直すなんてできないし、仮に今回反省して見逃してたら将来的に悪化するのも目に見えてたと思うので、これで良かったと思うしかないですよね…😭💦間違ってないと誰かに言ってほしかっただけだと思うので…救われます😭ありがとうございます😣✨

• 3月1日
ɴᴀᴄᴏ

お疲れ様でした👏🏻
きっと時間が解決してくれますよ!!
子供さんもきっと前を向いて成長していきますよ😌✨
(ちなみに私は今離婚、考えてます)

• のの

のの

ありがとうございます😭😭😭✨
    子どもたちが精神的にも経済的にも不安定にならないように頑張ってくことに集中して3人で前向いてこうと思います😣💨
    NACOさんも離婚考えてるのですね🥺💦労力いりますよね😭お互い頑張りましょう🥺✨

• 3月1日
  • ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

力抜けるとこは抜きましょうね🥺
    無理しないようにして下さいね♡

• 3月1日
  • のの

のの

ありがとうございます🥺✨

• 3月2日
ママ乃

別れる時ってどうしてもいい思い出を思い出しがいですよね。
でも、よーく思い出してください。考えてください。
性依存で風俗に通いまくる、浪費家のモラハラ夫ですよ。
本当に必要ですか??
子供にとって必要ですか?
人生はこれからも続くのにずっと耐えるんですか??
今ここでスッキリリセットして前に向かうのが1番です!!

新しいいろんな出会いが待ってますよ♪

• のの

のの

ありがとうございます😭✨✨✨
    ママ乃さんのコメント読んでほんとその通りだと思って、モヤモヤしてた気持ちがすっきりしてきました😭ずっとそう思って過ごしてたのに引っ越す間際になってその気持ち忘れかけてたのと、誰かにそう言って背中押してほしかっただけだとわかりました😭投稿して良かったです、ありがとうございます😭✨

• 3月1日
m.k.i

限界の限界を超えて出された決断なら間違いないと思います。

今までの思い出、お子さんの気持ち、これからのことを考えると苦しくなりますよね、、
今の辛さを吹き飛ばすくらいの楽しいことがこれから待ってるので、前向きにやっていきましょう😊

私も旦那の風俗通い、暴力、暴力があり、、離婚を考えいる者です。

辛い期間を過ごされましたね。
実家に戻られましたら忙しくなるとは思いますが、少しでも心も体も休めてくださいね。
そして娘さん達と幸せになってください😌

• のの

のの

ありがとうございます😭✨
    もう何度も期待して裏切られて同じことを繰り返して、限界がきました😔間違いないと言って貰えて背中押して貰えた気持ちで嬉しいです!😭✨
    同じような境遇なのに気持ち気遣ってくださってありがとうございます😭💦お互いに子供たちと幸せに過ごしたいですね😣m.k.iさんもどうか心穏やかに過ごせる日が来ますように…🥺✨

• 3月1日
N&Y

ご存知のように結婚は1人ではできないので、ののさんが1人で「うまく立ち回る」必要ないし、1人で上手く立ち回ってても、いつかはこの結果だったんですよ^_^

今この結果になったのが正解です!

いくら決断しても、悩んでしまうのが、人の気持ちなので、そのぐるぐるした想いも情けない。って思うけど必要ありません^_^

自分の気持ちに後悔ありませんと言い切れてしまう人より、「あの時こうしてたら…」とタラレバ言う人の方が、子供の幸せ考えられる人だと思います❗️

私はまだですが、そっち側行きます😂失礼だったらすみません…

幼稚園預けてて、ほんとに急な夜逃げ同然だったので、挨拶もできず…
マイホームも…

ですが、好きなとこでしたが、あそこに居たら、うちの子は夫に殺されてました。

ののさんも、そうなのでは⁇

そこにいたら、娘さんたちは幸せでしたか?
娘さんか大好きなののさんは、幸せでしたか?

そうではないですよね?

偉そうにすみません…

コロナ禍の生活、不安ですが、頑張りましょ^_^

• のの

のの

読んで涙が出ました…😭😭✨
    旦那が機能しない分毎週末義実家にお世話になってて、義両親も我が子のように子供たちのこと可愛がってくれていて子供らも懐いていたので、私一人の決断でそこを引き離すことになることにもすごく罪悪感を感じて押しつぶされそうになっていたのですが、結婚は1人ではできない、上手く立ち回る必要はないという言葉に、すごく救われました…😭💦✨ほんと皆さん優しい言葉かけてくれてありがたいです😭✨💦
    とんでもないです、同じように離婚考えている方からのご意見すごく心強いです😣✨
    はい、旦那の行動を疑うことも、育児助けて欲しいのに何もして貰えないことも、旦那が発する重い空気や発言も、、毎日ストレスばかりでした…😔
    それでも子どもたちはパパ好き!だったのでこれから子どもたちがパパと離れてどう感じるか不安ですが、、寂しい思いさせないように頑張りたいです😣お互いに子供たちと穏やかな生活ができるようにがんばりましょう🥺✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!!!
今までよく耐えましたね😊
実家近くの新しい幼稚園でも、娘ちゃんにはきっとまた素敵なお友達ができますよ!

そりゃ、好きになった人なんだし子供もつくったんだし、悲しいとは思います…
でも、そんなお父さんは娘ちゃんが大きくなったときに『お母さん、離婚して良かったね!』ってきっと行ってくれますよ😊
これから新しい人生、娘ちゃんたちと楽しんでがんばってください!!
私も仲良い友人二人、離婚してシングルマザー頑張ってます!
うち一人は貯金頑張って親子二人で戸建て買って住んでますよ😊そんな人もいますよ!

• のの

のの

優しいお言葉かけてくださりありがとうございます!!😭✨嬉しいです😭
    お友達、戸建て買って頑張っててすごいですね🥺✨励まされます…🥺✨
    今は不安だらけですが離婚してよかったと思える日がくるように、子供たちと笑顔で前向きに過ごしていきたいです🥺

• 3月2日