※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
住まい

大阪市内の市営住宅にお住まいのシンママさん、もしよければ間取りと家…

大阪市内の市営住宅にお住まいのシンママさん、もしよければ間取りと家賃を教えて頂けますか?
家賃は収入によるようですが区によっても多少変わりますかね...
今マンションですが家賃高く検討しております。
宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家で申し訳ないですが、3DKで2万5千円みたいです!
家賃は築年数によっても違いますよ!
新しければ高くなっちゃいます😣

• saaye

saaye

3DKで2万円代‼️
    区役所で詳しく調べてみます😊

• 3月2日
まち

シンママではないですが,市内の市営住宅に住んでました。
3DK58000円でした。
2DKは概ね独居者向けって感じでしたが母子家庭向けの枠なら2DKもあるのかもしれません。

ちなみに住吉区の我孫子寄りです。
収入にももちろんよりますが、区というかその建物が建ってる地域の家賃ベースで一番収入が高い人でそれと同じか安いように…って感じなので、たとえば北区と住吉区では全然違うと思いますし、
あと区内でも違いました!
駅近のところとか、建物が新しいところ、エレベーターが各階に止まるところとかは高かったです。
それと収入の計算は子供がいればその分引かれるので同じ収入でも子供の人数で違ってきます!

• saaye

saaye

一概に家賃いくらと言えないのですね💦
    でもやっぱり一般的な物件に比べると家賃は安めですね...
    検討してみます😊

• 3月2日