※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみん
子育て・グッズ

授乳中に母乳が勢いよく出て、赤ちゃんがむせて泣くことが増えました。どうすればいいでしょうか?たんぽぽ茶やルイボスティーの効果があるか知りたいです。

ここ最近母乳が勢いよく出て、授乳の時にむせて泣いて飲めなくなることが増えました>_<
今までそんなことがなかったのでどうしたら良いものかと>_<

飲みだしてすぐにむせて泣くので、しばらくは溢れ出る母乳をタオルで受け取り、治った頃にあげています。

検索するとたんぽぽ茶やルイボスティーが良いと見たのですが効果があった方いますか??

コメント

ロフティ☆

母乳量が多いということですよね?
飲ませる前に少し搾乳すれば、勢いも収まるのではないでしょうか??

  • さゆみん

    さゆみん

    そうです。
    搾乳すると余計に出てしまうというのも見たので、これ以上作られてしまうと困るなぁと思いまして>_<

    • 11月4日
  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    そんなことないですよ。
    搾乳は母乳がなくなるまで絞りきったりすれば、よき多く作られますが、最初に少し出すくらいなら問題ないですよ。
    あと母乳は赤ちゃんが乳首を吸う刺激で作られますからね。搾乳しただけではそこまで影響ないですよ^ ^

    • 11月4日
  • さゆみん

    さゆみん

    そうなんですね!なら先にちょっと出してから飲ませてみます♪
    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月4日
づか

私も同じ感じでした!
子どもが口話した瞬間に勢いよくぴゅーーって出ることばかりでした(笑)

あげる前に乳首にタオルを当てて軽くマッサージしてある程度出してから落ち着いたころにあげてました。

あとはあげる前に搾乳してあげてました。

たんぽぽ茶とかは余計に出が良くなると聞いたので私は飲みませんでした…

  • さゆみん

    さゆみん

    搾乳して余計に作られることはありませんか?>_<

    たんぽぽ茶やルイボスティーは検索すると、母乳の質が良くなるとか、母乳過多に良いとか意見が様々で>_<

    • 11月4日