※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
その他の疑問

年長さんのお子さんがいらっしゃる方に質問です🌸息子が保育園に入園した…

年長さんのお子さんがいらっしゃる方に質問です🌸

息子が保育園に入園した頃から
年長さんのお兄ちゃんにたくさん優しくしてもらって
保育園を嫌がる時でも〇〇君いるよ!と言うと
保育園行く😢!とグズりながらも言ってくれるくらい
お世話になったお兄ちゃんたちに
もうすぐ卒園なので何かお礼としてプレゼントを渡したいなぁと思うのですが
年長さんのお兄ちゃんたちはどんな物をもらったら嬉しいでしょうか🥺?
息子はまだアンパンマンとかなので年長さんの流行りがわからず・・・💦
コロナ禍なのでプレゼントを渡したら迷惑でしょうか😢?
御家族の方に気を遣わせてしまうでしょうか😢?

返信が遅くなってしまったり
いいねだけになってしまうかもしれませんが
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

お相手のお母さんは仲良い方ですか?
面識ない方からだとお返しもお礼も言えないからお相手も困るかな?と思いました💦
お子さんからお手紙とかで良いと思いますよ🤔

• スヌ

スヌ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    職場内の保育園なので全員顔見知りではありますが、
    部署が違うお母さんだったので直接一緒に働いたりしたことはありませんでした💦
    今は会うとご挨拶程度ですが、定期的に異動があるので今後一緒に働かせていただく可能性はあります😳

• 3月1日
空色のーと

娘が、年中さんのお友達から、お手紙貰いました☺️

プレゼントは申し訳ないですし、お返しも準備しなくちゃとか思ってしまうので、沢山遊んでくれてありがとうってお手紙で伝えてくれるだけで、こちらはキュンです😍‼️

• スヌ

スヌ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    お手紙だけで喜んでもらえますかね🥺?💓
    本当にお世話になったみたいで保育園の先生方からも
    息子は〇〇君が大好きで一緒に遊んでもらったり
    息子が泣いてるといい子いい子してなぐさめに来てくれたりするって聞いて
    本当に嬉しくて😭❤️
    素敵なお兄ちゃんたちだなぁと感謝でいっぱいでした😭❤️

• 3月1日
  • 空色のーと

空色のーと

喜びますよー!
    娘はめっちゃ喜んでました☺️
    もし何かどうしても…なら、小学校に上がると、今コロナ禍でハンカチを凄く消耗するので、ハンカチ1枚とかならそんなに受け取る方も負担にならないかな?と思います。男の子ならスポーツメーカーのかっこいいやつとかいいかな??

娘も年少のころ、お兄ちゃんの友達にたくさん優しくしてもらって、だからこそ小さい子に優しくするって事をちゃんと分かってくれました✨

きっと息子さんも、同じように優しいお兄ちゃんになるんでしょうね♡

• 3月1日
  • スヌ

スヌ

たくさん教えていただきありがとうございます🙇‍♀️❣️

ハンカチならお手頃ですしお相手の方のことを考えるといいかもですね🥺💓

嬉しいお言葉ありがとうございます😭❤️
    優しいお兄ちゃんたちが卒園してしまったら寂しいですが
    今度は息子がみんなに優しくできる子に
    なってくれたらなぁと思います🥺❣️

ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 3月1日

うちは、スーパーとかで買えるお菓子が1番喜びます😂
ハンカチとか物とかはあまり興味なく、お手紙ももらったときは嬉しいみたいですが、1回みたらポイってなってしまいます😂