※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家のグループLINE(夫、義両親、義妹、私)抜けたいです…。第一子出産…

義実家のグループLINE(夫、義両親、義妹、私)抜けたいです…。第一子出産日に招待され無理やり入らされた感じです。コロナ禍だったので誰も面会出来なかったので、仕方ないか…と思いながら赤ちゃんの写真数枚送りました。
赤ちゃんと私の状態があまり良くなくて、入院が数日延びたりといろいろ心配かけた面はありましたが、私に対してこんなに心配してるのに退院報告が遅い‼︎なんですぐ報告してこないんだ‼︎と旦那が文句言われていたそうです。
あらかじめ夫に退院日は伝えてありました。退院の日はとにかくバタバタで実家に帰ってすぐ祖母が見に来たりとゆっくり休む暇もありませんでした。義実家とはそんなにフランクな関係でもないので、LINEの文章ひとつ送るにもいろいろ気を遣います。退院した時点でサクッと送っとけばよかったんでしょうけど、いろいろ落ち着いた段階で文章を打っては消し打っては消しって感じで夕方ごろに送ってしまいました。
返ってきた返信はみんな普通でしたが、影で夫がグチグチ言われていたのかと思うと、その時からLINEグループ抜けたくて仕方ありません。
その他の件でもいろいろあり、私は義家族嫌いです。第二子出産の時もいちいち赤ちゃんの写真送ったり退院報告したりしないといけないのかと思うと、今のうちに抜けときたいです💦何かいい口実ありませんか〜😅?

コメント

ハル

通知オフ。でいいのでは?笑笑

いいんですよ。
旦那がサンドバッグになってくれてるなら。
貴方に言ってくるなら対策を考えなければ!ですけど😅👍

それか前もって今回も1人目のようにバタバタして産んでから連絡が遅れてしまうと思いますのでよろしくお願い致します。
急ぎの用があれば旦那くんに直接言ってください!とお伝えしとけば万事オッケーですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

影でコソコソ言われるのがめっちゃ嫌だったんですが、直接言われるのももっと嫌ですよね💦旦那がいいサンドバッグになってくれていたみたいですね笑。
    そうですね、あらかじめそう言っておくのもいいですね✨

• 3月1日
ななみ

全員グループ追い出して自分も抜けてグループ自体しれっと削除しちゃダメですかね?😅追い出したからって通知行くわけじゃないし
いっぺんにやれば誰か別の人が追い出したっての見ることもないし
知らんふりで笑
次誘われたら入らないって方向で…
は流石にやりすぎですかね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全員追い出してグループ自体を削除…そんな方法もあったのかと思わず笑っちゃいましたが、私はそれぐらいしたい勢いですよ🤣笑

• 3月1日
  • ななみ

ななみ

この方法なら誰が消したか分からないし
    なんか聞かれてもなんででしょうね?弟子らを切り通せばいいかな?って😂

• 3月1日
  • ななみ

ななみ

はじめてのママリ🔰さん

• 3月1日

旦那さんに出産のことや退院の報告、写真など送ることを任せてはどうですか??

抜ける口実を作って退会したら個人のラインで来そうです💦

あと抜けたら、○○さんが退室しました。って表示されちゃうと思います😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼︎もう旦那経由で連絡したいと思いますー💦

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

義家族は、嫁は家族の一員という認識でグループLINEに招待するんでしょうけど、参加を望んでない場合、正直嫌ですよね…
面倒だし、トラブルの元になる可能性もあるし…
私は結婚して直ぐ義母に招待されましたが、私に負担だからという理由で、夫に断ってもらいました😂
私の場合は、義家族の対応は全て夫に任せてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも出産当日でした…もうその時に旦那から断ってもらえばよかったと後悔してます😅

• 3月1日