※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

里帰り中にアパートを解約し、マイホームで暮らすか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

産後すぐ引っ越しされた方教えてください!

・現在2人目妊娠中、アパート暮らし
・3月に出産の為、上の子と2月から里帰り予定
・その間、主人も自分の実家に帰る予定
・よって、2月からアパートが空き状態となる
・マイホームの完成が5月〜6月予定
・マイホームは現アパートから車で10分程

私としては、里帰り後はマイホームで暮らしたいと考えおり、その為アパートは不要となり、家賃も勿体無い為、2月の解約を考えています。
しかし、産後の引っ越しや、2人育児にまだ慣れない中のマイホームでの暮らしに不安を感じています。
住み慣れたアパートで少し暮らした方がいいのかなと‥その場合、マイホームの建築を少し遅らせることも考えています。
同じような経験された方、アドバイス下さい。
説明が分かりづらく申し訳ありません。

コメント

♡りちょぱ♡

私なら解約します。
5月でしたら三月に、出産し産後1ヶ月は実家にいるならばもったいないし、旦那さんも実家にいるならマイホーム完成まで実家にお世話になるほうがいいかと。

旦那さんがアパートにのこるなら別ですが。
そしたら解約後家賃分ないものと考え貯金のがいいかなとおもいました(´°_°`)

• なっちゃん

なっちゃん

ご意見ありがとございます。
    2人目も産まれるし、家賃代やはりもったいないですよね💦
    貯金に回そうと思います!

• 11月7日
嫁ちゃん★

私もなっちゃんさんと同じ状況なら解約します(*^^*)

なっちゃんさんが里帰りしてる間旦那さんが済むなら話は別ですがご家族みんなで里帰りされるなら家賃も勿体ないかと……。。。

確かに出来立てのマイホームでの暮らしは不安かもしれませんが、どのみちマイホームを建てた以上はいつかは引越しする訳ですし、私ならマイホームに戻ります(*^^*)

• なっちゃん

なっちゃん

家賃やはりもったいないですよね。そうですね、確かにいつかはマイホームへの引っ越しをしないといけないので、早めに引っ越そうと思います(*^^*)
    ご意見ありがとうございます。

• 11月7日
なると

解約したいところですが、その間の家具家電の置き場はどうするのですか?
コンテナ借りるにしてもお金かかるし、移動にもお金かかるし。