※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

ファミリーカーの買い替えで悩んでいます。新車か中古車かも迷っています。皆さんの決め手や何年乗るか教えてください。

ファミリーカーに買い替え予定ですが
何にするか全く決まりません💦

そもそも新車を買うか中古車を買うかも
決まりません。

皆さんの車の決め手と新車か中古車か
何年乗る予定なのか良ければ教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ

去年ヴォクシーに乗り換えました!
中古で5年型落ち、18000キロ、ハイブリッドのにしました!
乗り潰せるまで乗るつもりです!

はじめてのママリ🔰

車の決め手は旦那です😂
乗りたい車にのってます☺️

何年かわからないのですが
新車で買い、車検の前に査定してます🤣

boys mama⸜❤︎⸝‍

ヴォクシー新車で購入しました☺️
毎回車は旦那が乗りたいものです😌

はじめてのママリ🔰

ノア新車で295万で買いました!
中古車でも状態いいものは200万くらいかかるので、だったらプラス100万払って新車がいいなと思って現金一括で買いました。
車検2回して6年目か7年目で買い替え予定です。
ただ、かなり燃費が悪くて市内の通勤なのにガソリン月2回(1.3万)必要なので
ハイブリッドにすればよかったかな〜と後悔してます。

わんわんサポーター🐶

私は新車一択です!
下の子が生まれるまではホンダのインサイトに乗っていて、下の子が生まれるタイミングでフリードに替えました。
本当はステップワゴンが良かったのですが、予算の関係で😅
前の車も9年ぐらい乗ったので、それ以上は乗らないと家のローンもあるし、お金貯まりません😂

ママリん

つい最近買い替えました!

RAV4から新車のセレナe-POWERです!
新古車でもかなりいい値段したので、どうせなら新車と新車を購入しました!
それと、RAV4が思ったよりいい値段で買い取ってもらえたので😂

乗れるまで乗るつもりです!

もも

実家ではヴォクシー乗ってます!
普段フィット乗ってる私ですが、たまにそちらを乗ると車高が高い割に車幅が狭いので駐車しやすく運転もしやすいです✨

私は車にこだわりがないので乗り潰すまで車は使いたいので、何年も乗るつもりです。
中古車だと車検が高くなったり修理でなんだかんだ高くつくことがあるので私は安心をとって新車か新古車(展示品や試乗車)ですかね!

るー

今持ってなくても生きていける人にとっての車はローンを組んでまで買うものでは無い贅沢品だと考えているので、うちは10年乗る予定の中古を買いました。シエンタです😃

決め手は自分の家の駐車場に停めても使い勝手のいい小ささで、なのにいざという時に7人乗れる大きさ、家族でキャンプにもいけるサイズの荷室です☺️