※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2学年差年子の大変さをアピールする人が苦手。周りに多い。

2学年差年子って言って大変さをアピールしてきたり、マウントとってくる人まじ苦手です。。

年子だと大変だからなのか
「2学年差だけど年子みたいなもんだから〇〇が大変でさ〜」
「年子だとこういうのが大変でさ〜」
「年子ってだけで応援できる〜🥺」とか。

言うて2学年差じゃん(笑)ってなるし、
年子よりは大変じゃないって思ってるのか分からないですけど、
何歳差でも大変だし。
いちいち年子を強調してくる意味も分かりません。。。

1歳何ヶ月で産まれてるから2学年差年子とか、
じゃあ皆ほとんど2学年差年子だし、
それを言って大変さアピールしてきたり、
謎に年子育ててますドヤッみたいなマウントとってくる人ホント苦手です。。。

なぜかわたしの周りにはそういう人が多い(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

それはめんどくさいですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさいですほんと(笑)

    • 3月1日
はじめてのままり

二学年差年子なんて言葉があるんですね🤔

何歳差でも大変なのは変わらないですよね😥
2人でも1人でも子育てしてる人はすごい!!
と思います🙂👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初めて聞いた時なんだそれ?って思いました(笑)
    年子って言葉つけて大変さアピールしたいのかなって思っちゃいましたもん(笑)
    私の心も荒んでますが😇(笑)

    ほんとに子育てしてる人はみんなすごい!えらい!ですよね!

    • 3月1日
けろけろけろっぴ

4歳差でもきついもんはきついです!笑6歳差になれば楽ですが😊笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんと同感です!!!!(笑)
    4歳差でもきついですよねほんとに(笑)

    • 3月1日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    そうゆうこと言う奴は構ってちゃんなんで放っときましょ!笑

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に頑張ってくれ〜って感じですね😆😆(笑)(笑)

    • 3月1日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    ほんとですよね笑
    産む前から大変になるのは
    分かるだろて感じです😊笑

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃめんどくさいですね😅
1人だろうが何歳差だろうが子育てって各家庭で大変さも違うだろうし、それをアピール?マウント?するのはおかしいなと思います😂
「私はこんなに大変だけど頑張ってるの!だからほめて?」とでも思ってるのかな(^-^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっとにそれです!!!
    絶対褒めてほしいんですよねそういう人って!
    家で旦那にやれ〜って感じです(笑)

    • 3月1日
紅🔰

じゃあ年子にしなければ良かったじゃん~って言ってやりましょ😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに思います😂😂
    しかも、2学年差年子って年子じゃなくね?っていう疑問です(笑)(笑)(笑)

    • 3月1日
  • 紅🔰

    紅🔰

    ほんと2学年差年子ってなんですかね🤣初耳です👂️
    それって年子じゃないよって言ってやりたい🤣

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんとに年子じゃないです(笑)(笑)
    年子って学年が1個しか違わないことをそう言ってるんですよ〜って思います(笑)

    • 3月1日
ママリ

私の友達にもいます笑
年子年子言ってますが2学年差じゃん笑なんならうちと上も下も学年変わらないじゃん私も同じくらい大変だけど笑って思ってます😂
その子には下の子できた時も性別わかる前で次も男で男2人ならやばそう笑とか言われました😂なんもやばくねーよって思いましたけど笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ居ますよね!?😂😂
    笑っちゃいました(笑)ほんとなんもやばくねーですねそれは(笑)
    男二人なんてそこら中にいるわ!!!って感じです(笑)

    • 3月1日
姉妹のまま

やっぱそういう人いるんですね😅
うちは4学年差になりますが、まず妊娠するまでの不妊治療、金銭的にも精神的にも身体的にも大変でしたー!
すぐ妊娠できるとか羨ましい限りです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね🥲
    うちも上と真ん中は4学年差です💫4学年差でも全然大変です😇(笑)

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

ちょうど私の知り合いに2学年差年子といって毎日大変アピールをしている人がいます😅上の2歳の誕生日の前の月に下が生まれたみたいですが、上はほぼ2歳だし年子アピールに???って感じでした😓
私からしてみれば1人でも今大変なのにそれ以上子供がいる方は年子でも年子じゃなくてもすごいなぁと尊敬します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ。。やっぱいますよね。。
    私の周りもめちゃ多いです😰
    インスタとか#2学年差年子とか、うぜえ〜って思っちゃいます(笑)
    1人目を育ててるお母さんは何もかも初めてで初めてのことをやってのけてるので1番頑張ってるなと私は思います🌈💕
    頑張ってください💕

    • 3月1日
ママリ

自分が望んでその学年差で産んだくせに知らんがなって感じですよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに知らんがなです(笑)
    しょうもないマウントとアピールすんなって感じです(笑)

    • 3月1日
na

2学年年子って初めて聞きました😂😂

うちは年子と1学年あいてもう1人いる3人娘ですが、年上の義妹が一番下と同級生の男の子を産みました。
義実家総出で、私は女の子だから3人いても楽だけど義妹は1人でも男の子だから大変!だそうです。

意味わからん奴って世の中うじゃうじゃいますね(笑)
誰にも指摘されない可哀想なやつだなぁ。と思って今は色んな感情を通り越して義実家を応援してますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初めて聞いた時なんだそれ、結局2学年差じゃんって思いました(笑)

    三姉妹なんですね🥺
    うちは逆の三兄弟です👦🏻👦🏻👦🏻

    同学年!!!

    ほんとウジャウジャいますよね(笑)(笑)
    通り越してはにやけました(笑)(笑)(笑)

    • 3月1日
  • na

    na

    年子には年子の、○学年差にはそれだけの苦労やら色々あるだろうに(笑)

    男の子3人はイメージですが家が壊されそうでもう尊敬でしかないです😂😂
    うちの女の子たちも大人しくはなく壁紙剥がされたりしてますが(笑)

    うじゃうじゃですよねー😅
    もう嫌になっちゃう(笑)

    笑ってもらえて良かったですw
    生まれ持ったものがポジティブだったらしく底辺まで落ち込んで気づいたら復活してました(笑)

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうです!
    大変さ違うし、それをいちいち比べて逆に疲れないのかな?と思います(笑)

    幼稚園保育園帰ってきてからも家で暴れてるので、
    体力ありすぎじゃね?怖。。って怯えてます😆笑
    えー!そうなんですね!!
    なんかもう男でも女でも子供集まったら悪いことする度合いがやばいですよね(笑)

    え!落ち込むことがあったんですね🥺
    でも私もいつもいつの間にか復活してるかもです😆🌈

    • 3月1日
なっちょ

2学年差年子?って何ですか??
年子って翌年(上が1歳未満)に産まれることを言うんだと思ってました😳

我が家は1歳7ヶ月差で学年は1学年違いなのですが、単に生まれ月の違いだけで普通は2学年差になることが多いから年子じゃないなと思ってたのですが、その方に言わせると年子なんですかね😅

ていうか、そんな言葉遊びどーでもいいですよね💦💦
ママリさん仰るように、何歳差だろうが乳幼児複数育児は大変ですし、、なんなら1人育児だって大変だし!

頑張ってるねーすごいねー!って褒めてもらいたいんですね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、学年は2個離れてるけど、上の子が1歳〇ヶ月で産まれるこのこと言うらしいです😇

    学年は1学年差なら年子ですね💕

    もう褒めてもらいたいようにしか思えないです(笑)
    すごい!みたいな(笑)

    • 3月1日
deleted user

何歳差でもきついわ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにその通りです(笑)(笑)結果それです(笑)

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その人は何歳差だろうがマウント取ってきますね笑

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対とってきます(笑)
    子育てのことに関して、
    マウントやアピールしてくる人はホント苦手です😇

    • 3月1日
ママリ

年子ってマイナスだなーと
自分が2学年差年子兄弟がいますが、
年子の兄弟いるって話します。
2学年でも、月齢で1歳6ヶ月以内とか8ヶ月くらいまでは
年子っていう表現は変だとは思わないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    私は、1歳何ヶ月とかじゃなくて、
    年子って1学年差のことをさしてる言葉だと思っていたので、2学年差って2学年差で年子ってつける意味あるか?って思ってました😆

    なので人によって感じ方は違うかもですね🌈

    • 3月1日
ママリ。

面倒ですね💦
うちは双子ですが
年子の知りあい?に
「うち(年子)よりは一回でおわるから楽でいいね😂年子まじでやばいよ」
って言われてもやもやしました。。

年子って望んで作ったんじゃないの?って突っ込みたくなったし、大変だからなにって感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!?!え!?!
    ちょっと鳥肌たちました😨
    そんなこと言う人いるんですか。。怖。。

    私は真ん中と3番目が年子なんですが、
    親戚に双子いて近くで見てきましたけど、
    断然双子の方が大変だし楽では絶対にないと思います!!
    てか、そいつ、
    1回で終わるとかその1回が2倍だけど想像できる?大丈夫?ってかんじです(笑)
    そして周りが言うほど年子は大変じゃないです😇(笑)

    でもやはり双子ちゃん超絶可愛いですよね🥰❤️

    • 3月1日
  • ママリ。

    ママリ。


    悪い人でないし悪気ないのだろうけど、それ言われてから苦手なりました😂


    自分大変なのわかるけど、いちいち比べなくてよくない?って思いました😅
    ってかたいして仲良くない他人によく言えるなぁと💦


    いろんな人がいますね、、、

    • 3月1日