※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
妊娠・出産

生理予定日から1週間2日後で5w2d。検査薬の反応が薄い。心拍確認まで待つか、病院へ行くべきか悩んでいます。性行為は1度。

こんにちは。生理予定日から1週間と2日後。5w2dだと思われるのですが、妊娠検査薬の反応が薄いです。
息子の時は4w2dで判定線の方が濃かったです。
このくらいでも妊娠してたかたいますか?
心拍確認まで待とうと思ったのですが子宮外妊娠など心配なので一度病院にいったほうがいいでしょうか?
性行為が一度なので排卵日は間違ってないと思います。

コメント

ぽむ

薄くても反応が出てるなら妊娠してると思います(^^)
心拍の前に胎嚢を診ると思うので1度病院行ったほうがいいかと💡
わたしは予定日から2週間くらいで行きました♡

♡りちょぱ♡

わたしも薄かったけど妊娠してました。
1人目とかは濃くでていたので大丈夫かなとおもいましたが、
1回目は胎嚢もみえなかったんですけど。ただ子宮外とかこわいから1回はいったほうがいいかと。
私は7wで心拍確認できました(*´罒`*)

ままち

こんばんは!はじめまして!
私も2人目なんですが
娘の時こんなに薄かったかな?と
不安になりました!!
やっぱり2人目になると
子供に対する知識とかが増して
余計心配症になりますよね(;▽;)

168

こんばんは。線が出ているなら妊娠していますよ(^^)
初期は仰る通り子宮外妊娠などの心配もありますし、病院に行かれた方が良いと思います。
私は生理予定日1週間後に検査薬をしましたが、極々薄くしか出ませんでした。(画像位です)
4日後に病院に行き調べたところ、胎嚢は見えず、hCGホルモンの数値が4w位しかありませんでした。
排卵日がズレたか化学流産だと言われましたが、1週間後にまた検査したところ、ちゃんと胎嚢も見え、1週間分ちゃんと数値も上がっていました。
排卵日が遅れたけど、強い精子が生き残ってたんだね。笑
と、先生は仰ってましたよ。笑

⇝♥

この時 妊娠していました!
アプリで生理最終日から
読み込める数週と
病院では2週間ぐらい遅く
病院にいったら数週が多くなってました!
病院にいって確認すると
安心しますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡