※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやま
妊娠・出産

初産婦で、前駆陣痛のような痛みはあるが、本陣痛に進まない。腰痛とお腹下したような痛みがあり、木曜日までに陣痛が来なければ入院し、促進剤を使うことになっている。促進剤はすぐに陣痛を引き起こすのか、陣痛の痛みはどれくらい続くのか気になる。

こんばんは(ーー゛)昨日予定日だった
初産婦です。傷み?前駆陣痛のような
ものはあるのですが…。なかなか
本陣痛に繋がりません。朝から立てないくらいの腰痛、お腹下したような傷みが
あったのですが…。今は落ち着いています。何なのでしょう。?

もし、木曜日までに陣痛が来なければ、
入院して陣痛促進剤?を使って陣痛おこらせて産ませると言われたのですが…
促進剤は直ぐ陣痛が来るんですか?
陣痛は痛い間ってどれくらい続くものなんですか?質問ばかりですみません(-_-)󾭜

コメント

はな@39

一人目促進剤で産みました。
効果はてきめんでしたよ(笑)
すぐズドーンとひどい腹痛がはじまりたちまち嫌な汗が出てきて顔は真っ赤。息をするのもたえだえ…。あ、怖がらせるつもりはないですが私はむしろ促進剤のおかげでのろのろたえる時間が減りました。ある程度まで我慢しましたが初産で産道もできてないので時間がかかりかなり辛かったです。促進剤始めてからあれよあれよと進みお産になりましたから痛くないと産まれないのがお産だと教えられてましたし、あぁ確かにこれはすごいわと思いながら産みました。今回経産婦ですが私もまだ陣痛が前駆陣痛のままです。これが一番イライラしますね。
誰も悪くないしどうしようもないけどたえないといけない不快感…。腰痛があるならお産が近いのは確かです!私はお尻の方が押されてる感覚がはじまりました。お互い近いですね!
陣痛は初産なら最初は5分間隔スタートなはずです。つまり基本時間がかかり平均時間も15時間だそうです。その5分間隔がなくなり常にMAXになると全開と考えていいはずです。波はありますが私の初産はあまりの痛みで最後は波なんていきむときしかわからなかったし助産師さんおまかせでいきみました(*´°`*)

テレホン

陣痛は最高いたい時間は90秒だそうです。それ以上あれば自分が勝手に痛いと感じてるからだと教えてもらいました。少しでも陣痛の時間を短く感じれる努力をした方がいいですよ!何回も来ますからら1秒違うだけでもかなり体力が変わってきます。気持ちの持ちようですが、始まったら痛くないと思うようにし、終わりそうになったら痛くないと言ってました!

確実にもうすぐ来るんだと思いますよ!今は遠のいてるだけで。頑張ってくださいね!

ささやま

はな@39さん。コメントありがとうございます。

返信遅くなってしまいすみません(ーー゛)󾭛
そんなに効くんですね󾍁󾭜
何だか怖いです。腰痛はどんどん酷くなってきてる感じです。
恐怖の木曜日が近づいてきました。ドキドキです。

私も、前駆陣痛ばかりで中々、
陣痛に繋がりません…。赤ちゃんには早く会いたいですが󾭛
やはり陣痛、出産に対しての気持ちが準備できてないです。
後、帝王切開にならないかが心配です。私の母親は皆、帝王切開だったので…。不安だらけです。(;´д`)󾭛しっかりしないとですね…。

ささやま

きょいやまるさん。コメントありがとうございます。

返信遅くなってしまいすみません(ToT)。

90秒なんですね󾭛私傷みに弱いので多分、叫びそうです。恥ずかしいですが…。今の前駆陣痛でも痛くて…こんなんで自分は陣痛乗り越えれるんかよ…って
思ってます。(ーー゛)󾭜
本当にドキドキです。