※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysm
お出かけ

砂場デビューについて息子が外でも歩き回るようになり足元に興味を持つ…

砂場デビューについて

息子が外でも歩き回るようになり足元に興味を持つようになったので、砂場でも遊べるようになるかな?と思ったんですが、軽く潔癖な旦那にもう少し後にした方がいいんじゃない?と言われました😳

近くの公園の砂場には一応柵はしてありますが、旦那曰く猫のおしっこなど衛生面が心配でもう少し大きくなって免疫とか強くなってからの方がいいんじゃない?とのことで…

確かにまだ目についたものを口に入れたり手を舐めたりするので、そこは私も不安ではあったのですが😅

皆さんのお子さんはいつ頃から砂場デビューされましたか?
また砂場遊びの時に気をつけていることや、持って行った方がいいものなどあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

公園整備がされている砂場で1歳半くらいにデビューしました!
そこは、しっかり掃除してくれてるみたいでゴミなどがない砂場でしたので安心して遊びましたが、
家の近くの公園はそういった掃除が全くされていないのでゴミだめです。
なので、その公園では砂場に入らせていません💦

100均などで売ってるお砂場セットみたいなん持ってったり、車持ってったりしてます!

• ysm

ysm

公園によってやはり整備の差はあるんですね😳!
    近所の公園はどうなんだろう…笑
    誰がどんなふうに使ってるかわからないから不安ですよね💦

調べて整備されてるようであれば遊ばせてみたいと思います!

お砂場セットは定番ですね☺️✨
    早く買いたいなーと思ってたのでそろそろ準備しておきます!
    返答ありがとうございました😊

• 3月1日
あいう

私もそれは思います。
公園の砂場…汚いですよね…

だから私は保育園とか幼稚園の園開放のときに保育園や幼稚園の砂場で遊ばせてました。

保育士だったんですが保育園の砂場は消毒したりしてるので…

あと歩き回るようになった時期は歩くのが楽しいからじっと砂場で遊ぶよりボールを追いかけたり、遊具をあるいたり、階段登ったり…葉っぱ拾ったり…歩き回る遊びの方が楽しいと思いますよ

• ysm

ysm

なるほど!
    保育園の砂場だと確かに安心です😊

確かに家でも集中して遊ぶより歩き回ったりしてるので、しばらくはボールとか遊具で遊ばせてもよさそうですね😳✨

砂場に興味を持つようになってからにしようかなと思います!

• 3月1日
tommy

1歳2ヶ月の歩けるようになってから公園デビュー&砂場デビューしました😊

衛生面を考えたら砂場以外でも、葉っぱや石を食べようとするのでそこは砂場は関係ないかなと割り切ってます😅
近くの公園は砂場の消毒はされてる様です。

服が汚れるので、プレイウェアは購入しました😊

• tommy

tommy

あとは砂場セットを購入しました😊

• 3月1日
  • ysm

ysm

確かに砂場以外でも危険ですよね💦
    この前も枝を口に入れようとしてました😅

近所の公園の砂場がきちんと清掃されてるのか調べてみます😊

プレイウェアいいですね!
    滑り台とかでも着ていく服考えないとなーと思っていたので、用意しておきます(^^)

• 3月1日
(๑・̑◡・̑๑)

上の子がやるので一歳前にはやってましたね、、
でも口に入れないようにずっと見てたり、終わったらすぐ石鹸で手を洗うなりしてました。
それ言ったら、公園の落ち葉とかも汚いだろうしキリがない気がします(笑)

• ysm

ysm

そうですよね😅
    とりあえず近所の公園の砂場がしっかり清掃されてるのか調べてみようと思います!

• 3月1日