※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ころりん🎈
雑談・つぶやき

平仮名を読めるようになったウチの3歳児。おもちゃのお片づけをなかなか…

平仮名を読めるようになったウチの3歳児。おもちゃのお片づけをなかなか自分でしてくれないので、お昼寝してる間におもちゃのおばけさんが出て来てお手紙を置いて行った。


『おもちゃのおばけさんです。〇〇ちゃん おもちゃのおかたづけ いつもじょうずにしてくれてありがとう。 ぼくたち おもちゃは うれしいよ。』


これを読んだ娘はお昼寝から起きて来てやる気スイッチが入っておやつの前に片付けをした。綺麗に片付けたら思い切り褒めてあげた。

コメント

deleted user

すごーい!!
良いアイデアですね💓
真似させて頂きます!笑

  • 🌈ころりん🎈

    🌈ころりん🎈

    4歳児に通じるかな?やってみて下さい。
    やる気を失わせないために、おばけさんは怖くないように考えました。

    • 11月4日