※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
家族・旦那

このコロナ禍に実家に帰るなんてという夫。私の実家は高速で1時間ほどの…

このコロナ禍に実家に帰るなんてという夫。
私の実家は高速で1時間ほどの距離(他県)にあります。
実家のみんなが娘(0歳)会いたがっているので3月末に帰省したいと話しましたが猛反対。
西日本でコロナもまだ多いので反対されるのは理解できます。
が、今週末は娘の初節句のお返しを渡しに主人の祖父母宅、親戚宅、義父母宅(同県)へ行くことになりました。
なんかムカつきます。
ムカつくのおかしいですかね。 
客観的な意見がほしいです😩

コメント

ママリ

なんか不公平ですね!
飛行機とか使う距離ならまだしも、車で1時間の距離なら猛反対される意味がわかりません…😢
同県とはいえ、3つもお家を回るなんてそっちの方が???です🙃

あなち

自分の実家に帰ることを反対されるなら私は
旦那の方にも行きません(^^)
県またぐまたがないって
正直関係ある?って思います😣😣😣

はじめてのママリ🔰

私もそれはちょっとムカつきます😂
実家はダメなのに、義親宅はいいっておかしいですよね、、
コロナはどこでいつ移るかわからないですから、たしかに他県の方がリスクは高いと思いますが他の人はどう思うかわかりませんし、個人的な意見ですが、近所でも人と会うリスクは同じだと思っています…

t

同じくムカつきます!
嫁ぎ先から実家まで
国道行けば45分くらい
(高速使うと30分かからないくらい)のとこです😊
自分的に高速苦手なので国道行ってるだけですが‥
なぜ同県にも関わらず
実家はダメ、あんたの親戚は良いんだよ!って感じです!
車で実家に帰るリスクより
旦那さんの身内、親戚宅に
ウロウロまわるほうが
コロナの心配あると思いますよっ😤👍
私がりんご🍎さんの旦那さんに
、りんご🍎さんを実家にかえらせろ!と言ってあげたいくらいです😡

母娘でキティラー

自分の実家とかはよくて、嫁の実家はダメなのはモヤモヤしますよね。

うちは逆で私の実家が我が家から徒歩圏内、夫の実家は飛行機の距離ですが昨年夏に父子帰省したいと言って来たので行かせましたけどね。