※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父が還暦を迎えるので、温泉旅行のプレゼントをしたいと旦那から言わ…

義父が還暦を迎えるので、温泉旅行のプレゼントをしたいと旦那から言われました。それは良いのですが、それとは別に今週の誕生日当日にはお祝いにお食事に連れていってあげたいと言われました。
正直、旅行か食事かどちらかで良いのではないかな?と思ってしまいます。現在お金もカツカツなので、金銭面で辛いです。
でも旦那と義弟とで決めたことみたいなので従うしかありません。
誕生日当日に食事、プレゼントとして旅行は一般的にはそんなにやり過ぎではないですか?💦
ちなみに車で10分ほどの距離に住んでいて月に2回ほど会う関係です。会った時には毎回ご飯をご馳走になり、私や子ども達の誕生日にはプレゼントを頂きます。

コメント

ままり

月に2回ご飯ご馳走になったり毎回プレゼント貰ってるなら、やり過ぎではないと思います。還暦祝いは一度きりですし、毎年やってるわけじゃないですよね?
しかもご兄弟で割り勘ですよね?
それなら親孝行だしいいと思います!

はじめてのママリ🔰

やりすぎではないと思います。
そのほかはしないんですよね??
うちも還暦祝い最近やりました。両親、姉家族、私家族の食事と、プレゼントの品をかなり準備しました。うちは品物でしたが、それが旅行になっただけですよね?
それに当日の食事も両親の分だけなら大した額ではないかと思います。

みさ

毎回そこまでやってもらってるなら普通のことだと思います!
還暦なんて一生に一度のことなので!

はじめてのママリ🔰

還暦祝いは盛大にしました!!
毎年じゃないし一度きりで素敵なお祝いですし😊
なので私からしたら全然やりすぎと思いませんでした!!

Nina

うちだったらやりすぎ
って思ってしまいます😅
旅行って結構お金かかりそうですし…
どっちかで良くない?って
思っちゃいます💦
でも私の場合は
あんまり好きじゃないからかもですww

はじめてのママリ

むしろそれくらいやってあげたいです🥺
親孝行で素敵な旦那さんだと思いますよ!
でもきっと普段お金の管理頑張ってされてるのはママリさんなんでしょうね、きっとちょっと相談して欲しかったんですよね😞

はじめてのママリ🔰

そんなもんかなーと思いました🤔
還暦の誕生日のお食事のときに、旅行券渡しましたよ🤔
毎回のお誕生日ではないですし。

ゆっこ

普段から良くしてもらってる+還暦祝いならアリ派です!

でも金銭面で厳しいなら「合計でこれくらいまでなら大丈夫」と提示しておいた方がいいかもしれませんね💦

ここ

旅行と食事どちらともしてもやり過ぎとは感じませんが、お金がカツカツで、金銭的に辛いのであれば無理することはないと思います。が、
旦那さん兄弟で決まってしまったのならするしかないですかね🥲
旅行も場所や、宿でかなり金額も変わると思うので話し合うしかないですかねー🥲