※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

富岡産婦人科で出産された方、陣痛バッグと入院バッグは分けて準備しましたか?上の子のときは分けていたが、今回は細かく書かれた書類がなかったので、分けた方が便利だったかどうか知りたいです。

松戸市の富岡産婦人科で出産された方、陣痛バッグと入院バッグって分けて準備されましたか?

上の子のときは違う産院だったのですが、○○と××と△△を小さい袋に分けて入れ、入院時にすぐにセットで取り出せるようにしておくこと、など、わりと細かく書かれた紙をもらったのですが、今回は必要なものがざっくり書かれた感じの紙だったので…😃

分けた方が便利だったとか、分けなくて大丈夫だったとか、教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

あっちゃん

飲み物とタオル、携帯と貴重品が入るくらいの小さいバックは出産に移るとき必要でしたよ!

• みこ

みこ

コメントありがとうございます☺️
    一応分けられるように準備しておきます!

• 3月1日
マッシュ

一応分けたけど、あんまり分けなくても良かったです😂
とりあえず陣痛中にすぐに取り出したいもの(お茶とかタオルとか)だけ分かるようにしておけば、特に問題なかったかな🤔
ただ私は病院着いて割りとすぐに生まれちゃったので💦あんまり参考にならないかもしれませんが😂

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😊
    一応分かりやすいように分けて準備してみます!
    私も一人目は早かったので、今回も早いことを祈ります😃

• 3月1日
  • マッシュ

マッシュ

一人目早かったらまた早いかもですね!
    私は一人目12時間半ぐらいかかって、二人目3時間ちょっとだったので🤣
    コロナも多いのでお身体気を付けてください✨
    富岡はご飯もオヤツも美味しいので、入院生活楽しかったですよ🥰

• 3月1日
  • みこ

みこ

12時間が3時間になることもあるんですね😳!
    私、一人目は高位破水で先に入院してたんですが、本格的に陣痛始まってからは5時間、分娩室に入って10分で生まれたんです😂
    自分の中ではめちゃくちゃ痛くて長く耐えたと思ってましたが、初産にしては早いと言われました😅

お気遣いありがとうございます☺️
    ご飯もおやつも美味しいの、すごーく楽しみです!!

• 3月2日
はじめてのママリ

貴重品は持ち歩いてくださいと言われたので小さいバックにお財布、ケータイ、タオル、飲み物入れ持っていきました!
私はこれだけだったんですが、前回の出産で必要だなと思うもの持っていくといいと思います☺️

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😃
    やっぱり小さいバッグは必要ですね☺️
    すぐに取り出せるように準備しておこうと思います!

そう言えば前回は、産むときは産院で借りた服で、産んだ直後に分娩室でパジャマとショーツも持参したものに変えなくちゃいけなくて、それらの着替えも1セット小さいバッグに入れていたのですが、それは入れる必要はなさそうですか?
    何度も質問すみません💦

• 3月2日