※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

私の実家からまだ少し早いですが息子の初節句のお祝いと言うことで10万…

私の実家からまだ少し早いですが息子の初節句のお祝いと言うことで10万円いただきました
これで五月人形買ってあげてねーという意味合いですが何か内祝いみたいな感じでお返しした方がいいですか??

コメント

雷注意

どんな感じのおうちかによるのでは😅

うちの実家だったら内祝いなんてしたら「せっかくあげたお金、無駄に使うな💢」って怒られます。笑

• ぽん

ぽん

そういう風に考えたらたしかに…!
    ありがとうございます!

• 3月1日
はる

先日、実父に娘の雛人形を買ってもらいました。
私もお返しするべきなのかな?と思いネットで調べたらお返しはしなくて良いとなっていました!
お返しはしませんが初節句のお祝いの席に招待します!

• ぽん

ぽん

そういえば娘の時は、直接雛人形だったから何もお返しとかしてなかったかもしれないです!
    まだ決めてないですがお祝い出来そうだったら招待しようと思います!

• 3月1日
ようママ

気持ちだと思います😊
私はちょっと高いお茶菓子を送りました☺️

• ぽん

ぽん

特に何とは言わずにお菓子送るのもいいですよね!

• 3月1日
ママリ

うちは受け取ってくれないので、会う時や誕生日、記念日などに好きな物をちょいちょい差し入れしてます😊