※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
家族・旦那

もうすぐ4ヶ月になる長男がいる者なのですが、最近旦那の言動や行動に少…

もうすぐ4ヶ月になる長男がいる者なのですが、最近旦那の言動や行動に少しイライラします。
産後1.2ヶ月の時は、「ミルク作るの僕の方が早いから、おむつ替えて」とか言われイラッと来ました。
ここ最近は、晩ご飯一緒に食べる時も携帯でTwitterとかだと思うのですが触ってて、ほぼ会話してくれない。ご飯以外でもゲームして過ごしてるので会話してくれない。食器洗いやご飯作りたまにしてくれたり、子供のミルクやお風呂はしてくれるのですが。
昨日夜勤で夕方家出る前に、「ミルク飲ませて縦抱っこして、パウンサーに寝かせて泣いたらまたミルクあげてね」って言われていや分かってるしなんでいちいち言ってくるのと思ってしまいイラッときました。
旦那は私のここやめてほしいって言ってくるのに私は言えずにいます。いうのもめんどくさいでも余計それがストレスになって来てます。ストレスからなのか目の病気(飛蚊症や緑内障の疑い)が出てきてます。
ちゃんと、旦那と話した方がいいのでしょうか。

また、親戚に言われたことが気にしてます。私は母乳が結構出てた時あったのですが、子どもが出産早かったからなのか母乳をなかなか吸えなくて、吸うために乳頭マッサージして補助具つけてちょっと練習して、そのあとミルクあげて、搾乳しての繰り返しだったのですが、ミルク飲んだ後ゲップしてもミルク吐くことがあったので抱っこし続けてだったのです。
それがずっとが出来なくて寝てしまったり、ちょっと産後うつになりかけてたこともあってできなくなりそのまま完ミルクになってしまいました。まだ母乳が少しだけですが出ることを親戚に話したらまだ出るなら母乳もした方がいいよ。痩せるしと言われました。
やっぱり母乳した方がいいのでしょうか。
長々とごめんなさい

コメント

❤︎りもママ❤︎

完母ですが痩せないです😂

  • そらママ

    そらママ

    そうなんですね
    気にしすぎですよね

    • 3月5日
ママリ

同じくそろそろ4ヶ月になる娘がいます。
夕飯の時は大事なコミュニケーションの時間にしたいから携帯やめない??と言うのはどうですかね、、あなたの事を思ってるよ🥺🥺🥺きゅるるん。みたいな。

一言うるせぇ発言は一旦!無視しときましょ!ママリさんが1番息子さんのことわかってると思いますし、息子さんが喋れるようになったらママママ🥰🥰🥰になりますよ!きっと!✨
どっちにしろ伝える、伝えない、両方疲れるので時間かかっても最終的には伝えたほうがいいと思いますよ。
離婚しなきゃ後50年?60年?は一緒にいると思いますし。
ずっと我慢なんてしんどいですー!🤣


私は娘に母乳一滴も飲ませて無いですよ。母乳は産後2日目から薬で止めました。9日間薬のんだら薬をやめるんですが、それでも止まらなくて1ヶ月はホルモン剤飲みました。🥲

母乳でもミルクでも、子どもが旨そうにミルクのんで太ってぷくぷく可愛く健康ならなんでもいいです😊
母乳のこと考えて育児がストレスなるならミルクでいいかと…
どうせやるなら楽しく育児したいですし、ミルクは量が管理しやすいですよね👌ママリさんがどう育児したいかで決めたらいいんじゃないですかね?何が間違い!なんてないですよ☺️

  • そらママ

    そらママ

    ありがとうございます❗️
    お互い疲れないようにしていこうと思います⁉️

    母乳に関しても疲れないようにできたらするにします🎶ありがとうございます

    • 3月5日
deleted user

多分仲が良ければご主人の発言も気にならないし逆に支持してくれるくらい子供のことわかってるんだなぁって思いました。

ただ会話しないご飯の時もスマホはダメですね💦

思ってることをはっきり言うべきだと思います^ ^

母乳はあげたければあげていいです気にしなくていいと思います^ ^
私は痩せませんでした 笑
維持はしてましたが😂

  • そらママ

    そらママ

    仲が悪いわけではないですが、思ってること言わないといけないですよね💦
    なかなか言いづらいんですが、頑張って言ってみようかなと思ってます。できるか不安ですが

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに思ってること言うの面倒ですよね!私も言ってなかったです!そしたら爆発しました😇昔言えなかったことから最近のことまで全部ぶつけてしまったので、思うこと言い方に気をつけながら(ストレートに言って喧嘩しているので😂w)言ってみても良いと思います!

私も母乳出る方でしたが、息子は小さめで生まれたからなのか、母乳の出がよすぎて全然飲めなくて7ヶ月から完ミにしました!私は完ミの方がストレスないので最高って感じです!
あと完母の時より完ミにした方が痩せました!(笑)

  • そらママ

    そらママ

    爆発してしまうこともありますよね!
    言葉に気をつけながら言えたら言ってみようと思います(^○^)ありがとうございます。
    ストレス溜めない方法で育児していこうと思います!

    • 3月5日
 なな

思ったこと言わないで流せるならそれでいいと思いますし、
言わずにストレス溜まるなら言ったほうがいいと思います。

親戚に言われたことは、
自分が少しでも母乳をあげようかな〜と思うならあげたらいいし、
完ミルクでも健康だし、ママもストレスなく過ごせるんだから☺️と思うなら
今のままで良いと思います。
痩せる痩せないは人によります。
あげたら痩せる!と信じたいならあげてみたら良いと思います。

どちらの答えも
主さんの思うようにやってみたらいいと思いますよ!

  • そらママ

    そらママ

    前までは受け流せてたのですが、今はできるか微妙になってきました💦
    子供ができてから性格が変わってしまったのかもしれません💦
    思うようにやってみようと思います

    • 3月5日