※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳半の息子が朝食後に吐いた後、食欲がなくなりました。その後は元気に過ごしていたが、深夜に再び吐いた。熱はないが、風邪の症状が続いているため病院へ行く予定です。

ノロ?ロタ?なんだと思いますか?💦3歳半の息子です。

2/28 朝ご飯に毎日飲んでるバナナ牛乳(手作りの)を一気飲みご全て吐く

↑吐いた後食べる気失せたのか何も手をつけず…
冷たいの一気に飲んだから胃がびっくりして吐いたんだな〜と思い、大丈夫?食べれるやつだけ食べようといいクロワッサン🥐2個とヨーグルト食べた。

その後は普通におもちゃで遊んで元気に幼稚園へ

お迎えに行くとお昼ご飯も食欲がなかったみたいで、先生が食べさせようか?と聞くといつもは自分でやる!というのに今日は甘えて食べさせたら少しは食べました。と。
そしてお腹痛いとと言っていたみたいです。
でも熱もなく外遊びも元気にしてたみたいです。

その後家に帰りいつものように庭で遊んでるとなんか元気ないな〜と思ったらお腹痛いと…けど水筒のお茶をお茶を飲んだら元気が出てきた💪と言いまた遊ぶ。

そこから買い物へ。今日は気温が暖かかったのもあって手が温くてまさか熱?と思い帰って測りましたが熱はなく。

夜ご飯もいらない。拒否。あ。これ体調崩す前兆かも…とここでうっすら思い、でも何も食べないのもなぁと思い私の膝で食べさせたら少しだけ食べました。
その後は元気に遊んで20時に就寝。

そしで現在日が回り3/1 深夜0時。吐きました。 
夜ご飯を吐いたっぽいです。とてもしんどそう。 
熱はなさそうなので測ってませんが、これは朝吐いたのがちょっとトラウマ?になってるのか、嘔吐下痢とかなにか他の病気かなんだと思いますか?  
お腹の風邪?
うんちはいつもより量が少なかったですが、便秘のコロコロでもなくべちゃべちゃで白くもなく普通のうんちでした。

とりあえず夜中と朝方だいぶ前から風邪の延長で咳してるし幼稚園は休んで病院行きますが、吐くのは本当に珍しくて💦
今はもうぐっすり寝ています。  
いつも鼻水、熱の風邪ばかりなので吐くのは珍しくてなんなのか分かりません。
朝から冷たいのを飲んだから吐いたのではなく体調悪くて吐いたんですかね

コメント

食欲がなくいつもと様子がおかしい感じが書かれていますので、普通に体調悪くて吐いたんだと思いますよ。
下痢はこれから来る可能性がありますかね。お腹の菌が腸に移動して下痢になるので😓胃腸炎の症状は体の上から下に移動する感じです。
胃腸炎もノロでもロタでもない時もありますからね、、、。何が原因かは分かりません。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうですか💦
    胃腸炎は上から下に症状が出るんですね!知りませんでした💦
    ただ体調悪くて吐くこともあるんですね🙄
    コロナではないことを祈って病院行きますね!
    ありがとうございます😭

• 3月1日
ゆゆゆ

娘が先日胃腸炎になりました。
保育園で元気に過ごして、帰ってきてからお腹が痛いと訴え、一晩中吐いていて本当に可哀想でした…
風邪がお腹にきているのかも知れませんし、ノロやロタとも限らないと思います。
無理に水分摂取したりしない方が良いので、寝れているならゆっくり寝かせてあげて、おだいじにしてください。

はじめてのママリ🔰ん

ママリで胃腸炎と検索すると今流行ってるっぽいことがわかりました💦
    娘さんずっと吐いてたんですね😭
    無理に食べさせたり飲ませたりしないほうがいいんですね!体調不良とは知らず無理やり食べさせたのも嘔吐の原因かもですね💦
    胃腸炎なきもしてきました😅
    下の子とぴったりくっついて寝てるのでうつらないか心配です💦とりあえず病院いきます!ありがとうございます😊

• 3月1日
ちー

上の子が胃腸炎3回経験してます😂
どれもノロでもロタでもないです!
大体胃の中全部くらいの嘔吐を数回して、2日目から下痢に移行して5日くらいで治る感じです💦
吐いた後は1時間は食べさせない飲ませない、その後少しずつ水分やOS1などを飲ませるようにしてます。
とりあえず水分補給!水分も吐いてしまって点滴になったこともあります😭
早く治りますように🙏💦

はじめてのママリ🔰ん

胃腸炎3回😭しんどいですね💦
    幼稚園でもらってきたんでしょうね💦
    2日目から下痢に移行する場合もあるんですね!
    いつも自然治癒ですか?
    病院行っても今は下痢はないけど病院から帰ってから別の症状出るとかあるあるで😅
    とりあえず吐いた後は何も飲ませない方がいいんですね!
    ありがとうございます!

• 3月1日
  • ちー

ちー

一応毎回病院に行ってますが出し切らないと治らないらしく、結局は自然治癒です💦
    下痢が始まってたら整腸剤貰うこともあります!
    吐いた後1時間は飲ませてもまた吐いてしまうことが多いので、胃を休ませた方がいいとお医者さんに言われました。1時間後何か飲ませる時も少量ずつがいいそうです🥺
    お大事にしてください😭

• 3月1日

はじめてのママリ🔰ん

嘔吐下痢するということは確かに出さないと止めてはダメっぽいですもんね💦
    吐いた後は1時間は様子見で少量ずつですね!赤ちゃんぶりの嘔吐なので対処が分からずでした💦
    ありがとうございます😭

• 3月1日
mimo

病院勤務ですが
コロナでそういう症状の子も多いです。
胃腸炎の可能性もありますが
コロナでも熱咳なし、嘔吐のみとかの子も多いです!

はじめてのママリ🔰ん

急に胃腸炎?と思って調べてみるとコロナの症状にもあると書いてて不安です💦
    1人なると休園になるマンモス園なのねプレッシャーがすごいです💦
    どうかコロナではありませんように…

• 3月1日

すいません、朝吐いたのにその日幼稚園に行ったんですか?胃腸炎だと処理も気をつけないと一家全滅します。気をつけてください!お大事に!

はじめてのママリ🔰ん

朝吐いた感じから一気飲みして吐いたと思ってたので元気だしと連れて行きました💦
    幸いスタイの中にバナナ牛乳吐いたので洗い流すだけでしたが、胃腸炎だったら吐いた時点で行かせない方がよかったですね!
    教えてくださりありがとうございます!
    そして結局胃腸炎ではなく下痢もなくで冷たいものを飲んだのと、夜に生クリームの入ったどら焼き食べさせたのがいけなかったっぽいです😅
    以前も生クリームの入ったケーキで嘔吐下痢したので💦

• 3月3日