※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
家事・料理

野菜をたくさんとれる料理最近明らかに野菜不足…鍋やサラダ以外で野菜を…

野菜をたくさんとれる料理

最近明らかに野菜不足…
鍋やサラダ以外で野菜をたくさんとれる
お料理教えてください!!

コメント

まま

豚汁はどうですか?☺️

• おみん

おみん

豚汁!最近つくってませんでしたぁ😳大好きなのに存在忘れてました😂

• 2月28日
  • けいな

けいな

横からすみません💦
    私も先日久々に豚汁作ったのですが、スーパー味噌汁✨と思うほど豚汁は栄養満点なお味噌汁だなと改めて思いました😆
    好きな野菜をなんでもかんでもたっぷりと、豆腐と豚肉のタンパク質や旨味!

私も豚汁推します♪

• 2月28日
  • おみん

おみん

豚汁推し🥺💕
    我が家は炊き出しかのごとく作って2.3日食べてたんですが、作ってなさすぎて存在忘れてました😂早速仕込みます👍👍

• 2月28日
🐥

お好み焼き、餃子、ビビンパ辺りホットプレートでよくやります(^o^)👌

• おみん

おみん

ビビンバいいですね!ホットプレートないので買おうかと旦那と話してたところです😊

• 2月28日
みゆきんぐ

うちの娘はコールスロー大好きです!あれ、これはサラダかな?
千切りキャベツをかるく塩で揉んで洗って絞って、コーンとツナとマヨネーズと合わせます。

あとは人参きんぴら、ナムル、サンドイッチ、野菜の微塵切りをぶち込んだ豆腐ハンバーグとかかな?🤔

• おみん

おみん

コールスローならもりもり食べれます🥺ドレッシングかけただけの生野菜が苦手で💦あ、わたしが😂

• 2月28日
ちび

お味噌汁が手軽で我が子はよく食べます!!あと意外と野菜スティックに味噌マヨとかもいきます!なんかディップが気分あげるみたいです笑

• おみん

おみん

他の方も書いてらっしゃいましたが、やはりお味噌汁最強かもしれませんね🥺💕

• 3月1日
うさぎ🔰

すいとん
ミネステローネ
うま煮
回鍋肉
中華丼

• おみん

おみん

ミネストローネも最近作ってなさすぎて忘れてたメニューです😂

• 3月1日
ママリ

野菜たっぷりのドライカレーにハマっています😊

玉ねぎにんじんはもちろんミックスビーンズや微塵切り小松菜、野菜ジュースとすりおろしリンゴまでたっぷり入れるので罪悪感の少ないカレーになります👌子供達も大好きです

• おみん

おみん

うちの子もカレーは大好きです😊カレーだとお野菜たくさんでも食べやすいですよね💕野菜ジュースは入れたことはないのでチャレンジしてみます😊野菜ジュースとお水を入れるんですか?

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

本来は水を入れるみたいなんですが、その代わりに野菜ジュースを入れています😁

クックパッドの一番つくれぽの多いドライカレーレシピを味付けのベースで作っています👌中に入れる具は違いますが🤣小松菜を入れると食感のアクセントにもなってむしろ美味しいです☆

• 3月1日
  • おみん

おみん

レシピありがとうございます😊カレーなら味付け前に下の子取り分け出来るしありがたいです!!早速作ってみます💕

• 3月1日
にゃんぴー

出てないものだとタコライス、中華風スープ、ミートソースとかですかね😋

• おみん

おみん

タコライス!好きです〜😊💕子どももよく食べるんですよね🥰コメントありがとうございます✨

• 3月1日