※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたんまるぼうや🧸
妊娠・出産

出産後10日目で体重が増えず、食欲もなく下痢や胃痛が続いています。育児に追われて疲れがたまり、食事が摂りづらい状況です。同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?原因が不明です。

出産して10日目なんですが、自分の体重が増えず食欲もなく下痢や胃痛が酷い毎日です。

体重も妊娠前より痩せています。

母乳とミルクの混合なのでご飯は沢山食べないといけないと思ってはいるのですが食べたい!と思うのにいざ食べ始めるとすぐに食べられなくなってしまいます。

慣れない育児に毎日追われてしまっていて疲れがすごいです。同じように出産後過ごされた方はいますか?
原因が謎です。

コメント

さくらんぼ🍒

わたしも産後1週間で10キロ痩せて、1日に2キロ落ちてました🥵

原因は謎ですが多分疲れかな?と思ったり…

今1番寝不足だし、身体もしんどいですよね😭😭😭😭

体重は何キロ痩せたですか?

• りんたんまるぼうや🧸

りんたんまるぼうや🧸

お返事ありがとうございます☺️
    ほんとですか?😭同じ感じですかね?😭😭
    そうなんです!今が一番しんどいです🥲
    さくらんぼさん程ではないですが、今のところ8kgくらいです😭

• 2月28日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

わたしも一応食べてることは食べてましたが疲れであまり食欲なかったかも…て感じです💦
    助産師さんに相談したら「痩せすぎだなぁ。今は体重落ちない時期なのに。夜中とかでもいいから食べれるものは食べてね」言われました!

産後10日とかほんとしんどいです💦今は里帰り中ですか??

8キロってことは妊娠中そんなに増えてないんですね!

• 2月28日

りんたんまるぼうや🧸

まさに同じ感じです🥲。
    私も食べられる時は何時であっても食べるようにしています🥲

今は里帰り中なのですが母親にあまりおんぶに抱っこはいけないと思い結構普段通り動いています😭寝てないのに起きてられちゃうし、動けちゃうのも後が怖いです😭😭

妊娠前から7kg増えて出産しました!妊娠後期の食欲はえげつなくて食べても食べてもお腹すいてました😂😂

• 3月1日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

多分お腹をひっこめようと着圧タイツ履いとったのがいけなかったのかも!?と思い、タイツをやめてトコちゃんベルト付けてました!そしたら体重落ち着きました!

日中はひとりですか?
    でも休める時に休んで下さいね😭なかなか夜も寝れないとは思いますが😭新生児寝てる時静かなので何回も生存確認しちゃうので更に寝れないですよね😭

わかりますwわたしも13㌔太りましたが、ほんとに妊婦て太るんだと感動してましたw
    産まれたら食欲落ちますよね!

• 3月1日

りんたんまるぼうや🧸

私もトコちゃんベルトもっているんですがなんかお腹締め付けられる感じが嫌で最近つけてないんですが寝る時も付けてますか?🤔

お母さんは今自営業でやっているお店が休業中で一日中居てくれてます😌でも年齢もあるので夜中から朝方は一人で見てます😞本当に新生児怖いです😭😭

ほんとですよね!!笑
    食べ物がおいしくておいしくて毎回検診が怖かったです😂😂笑

• 3月1日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

寝る時はつけてなかったですよ🙌🏻

お母さん居てくれるのいいですね!ほんとお母さん様々ですー!
    わかりますー!高齢に夜中はしんどい💦

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

出産すると体質が変わるといいますよね
私も好きな食べ物の好みとか変わりました😂
混合だと食べなきゃってプレッシャーになってると思うのでいっその事完ミにしてはいかがでしょうか?
私も混合だったのですが、先生に相談したら母乳のが栄養あるわけじゃない。たいして出ないとか、ストレスになるなら完ミに移行した方がいいと言われました!
食べたいと思うのに食べられないのはつらいと思います
ミルクなら旦那さんとか他の人に任せられるし、その間に体を休められますよ🌟

りんたんまるぼうや🧸

そうなんですね!産後太ると思っていたのでびっくりしてしまって😭😭💦

入院中から退院したら絶対完ミにする!と思っていたんですが母乳で努力している人を見て私はなんて我慢弱いんだろうダメなママなんじゃないかって思っちゃって🥲
    そうですよね、今先生にそう言われたら間違いなくそうするかもしれないです😭😭
    夜はミルクだけにしてるので他の人に少しでも任せつつ頑張ろうと思います🥲💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後は徐々に体重減っていく人が多いと思いますので正常だと思いますよ(^-^)
    産後に太るって言うのは初耳です😳
    わたしも母が母乳信者?で母乳母乳‼️言われて母乳で育てない自分はダメなお母さんなのかなとか考えてましたが今ではスルーしてます😂
    アレルギーの薬飲めなくてストレスが凄かったので…
    それに母より医学知識のある専門医がそう言うなら大丈夫かなって思いました!
    出産はかなり体力使うのでしばらくは充分休養して周りの人達に頼って休んでくださいね🥺

• 3月1日
👶🏻🌸

出産して16日目ですが、出産前より10キロも落ちてしまいました…
妊娠前よりも痩せてしまって日に日に体重が減っています😭

私も母乳とミルクの混合でご飯食べたいのですが量が食べれなくて💦💦

全然寝てくれないし、泣き止まないし、精神的にきて食べれなくなっているのかなと思っています。
気分転換で外に出ることも出来ないし、旦那がいない昼は一人で赤ちゃんのお世話をしてご飯食べる時間もないですし😢

栄養を気にしないといけないけど、食べれる時にこまめに食べるように頑張ってます✨