※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がイヤイヤ期で毎日怒鳴り疲れています。旦那がいると余計に調子に乗り、息子から「ママいらん!」と言われました。子育てのアドバイスを求めています。

2歳9ヶ月の息子がいます。
イヤイヤ期ピークで我も強くなり
弟に意地悪なこともするし危ないこともするので
最近毎日のように怒鳴ってしまいます。
私も2人の時はそうでもないのですが
旦那がいると余計に調子に乗って
行動がピークになります。
お風呂から出ても服着ない、保湿クリーム塗らないなど
本当に疲れすぎて
「もう嫌い!」や「もういらん!」と
最近言ってしまいます。
じゃあ今日息子に「ママいらん!」と言われました。笑
皆さん、子育てどうしてますか??

コメント

deleted user

ママいらないのか~そっか~って言いながらしばらくシカトしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれぐらい強くなります😭😭
    地味に傷ついたので🥲🥲笑笑

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    傷つきますよね(´;ω;`)

    • 2月28日
moon

やんちゃで大変な時期ですよね〜😮‍💨
うちも長男次男が喧嘩したり、
次男が長女虐めたり毎日てんてこ舞いです笑

とりあえず命に関わるようなこと、
怪我しそうなことをした時のみ親が出てそのほかは放置してますよ
男の子って本当に止められないですよね笑
何度言っても同じこと繰り返すし、5歳になっても変わりません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこもそうで安心しました🥲🥲
    下の子がまだ小さいから
    何もできないのをいいことに
    やりたい放題で弟をいじめたりするから
    もう気が気じゃなくて💦
    旦那はあんまり怒らないし
    いつも悪役です🦹‍♀️汗

    • 2月28日
  • moon

    moon

    お気持ちわかりますよ〜😭😭
    下の子小さいと本当にやりたい放題で大変ですね💦

    うちも次男が長女のもの取ったり、押したり抱っこしようとしたり転ばせたり
    毎日怒ってるので安心してください笑

    余談ですが私はこどもに嫌いと言われたら、
    ママは大好きだけどね〜!とだけ言って放置してます😂

    • 2月28日
あゆか

もう嫌い! や いらん!
と怒鳴るって親子で疲れるよりも服を着ないなら部屋を暖めて最悪風邪引いても気分でいます😅 保湿クリーム塗らないなら 諦めちゃいます(笑)
うちも夫が怒らないので私が怒りますが、危ないこと以外は緩いです!

𝘰𝘴.

うちもすごいです、、😩💨🤦‍♀️パパは娘に甘々なので、
パパがいるとほんとにすごい
わがままになります🙏🏻💦
パパがいると、パパがいいーってなって、ママいや、ってなるので、パパに丸投げです笑
傷ついてたんですけど、
ママだとママ大好きになるので笑パパがいる時はもう諦めてますね😄

ママリ

娘もお風呂からなかなか出ないし、やっと出てもしばらくすっぽんぽんのままです😅何かのタイミングで『出る〜』と言ったり自分で着替え始めるので、危険なことがないかの確認はしながら放置してます(笑)
あまり今やらなきゃ!と思ってるとイライラするし、言わなくていいこと言ってしまいそうになるので💦子供ってそういう言葉こそすぐ覚えちゃうし、ブーメランのように返ってきたときにハッとすることがあるので😱

リルム

私もたまに、ママいらない、バイバイするっていわれます笑
悲しいです。
それに最近は私が怒り出すと、あーあ疲れちゃった。と言ってきたり。ため息ついたりします!