※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
サプリ・健康

2週間ほど前にお腹の調子を壊してから地味にお腹が不調です。うまく言え…

2週間ほど前にお腹の調子を壊してから地味にお腹が不調です。

うまく言えないのですが、残便感があったり何度も便意をもよおしたり便が細かったり軟便だったり普通の太さの便だったりと…

過敏性腸症候群ってこんなですか?

日中や出かけてる時とかはそんなに感じないのですが、夕方から夜にかけて調子が悪くなってきます。

心気症持ちなので近いうちに受診しようとは思ってます。

コメント

ママリ

女性ホルモンが乱れて、生理が来なくなったとき胃腸もそんな感じでした。
ピル飲みはじめて治りました。
過敏性〜はもっと激しくお腹下したり、頑固な便秘になるのを繰り返します。

• てぃむ

てぃむ

コメントありがとうございます!
    まさに今月生理遅れてます💦
    生理の遅れと胃腸関係あるんですね😭

• 3月1日
ママリ

過去の質問に失礼します💦

その後病院行きましたか?
最近同じような症状で私も心配症で病院いくつもりですが
調べていました😭

• てぃむ

てぃむ

コメントありがとうございます。
    とりあえず胃腸科受診して、レントゲンとエコーと血液検査してもらいました。
    胃と腸にガスが溜まってると言われたのですが胃腸炎と言われたくらいで他は異常なしでした。
    今,お薬飲んでる最中ですが遅れてた生理が昨日来て調子が良くなってる感じもします。
    生理前のせいだったのかな?とも思ってます💦

• 3月8日