※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

企業が履歴書を急ぐ理由は、早く採用の可否を決めて伝えたいからです。4ヶ月後の予定であり、不安に感じる理由です。

フルタイム勤務で就職するまでにあと4ヶ月先の予定でいます。仕事内容やお給与のことを電話口で質問すると、お話だけでも聞きに来ないか?と言われ、会社に伺うと面接でした。
履歴書を持ってきてなど何も言われておらず、当日持って行けなかったのですが、面接後に電話があり働き始められるのは具体的にいつか。履歴書を早めに送ってもらえないか?と言われました😯😯

まだ4ヶ月も先のことだったのですが、何故企業さんは履歴書を急ぐのでしょうか??早く採用かどうか決めてお伝えしたいと言われたのですが、急ぐ理由がわからなくて…

コメント

もん

他にも候補の方がいらっしゃるのでは??急ぎで用意された方がいいかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!明日には出せるように急ぎます✨

• 2月28日
ママりん

とにかく人が欲しいんでしょうね…早く内定出してキープしたいというか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり他に流れないようにキープしたいのかなって思いますよね!人不足と思うと少し不安になってきました😓
    でも早く履歴書を送ろうと思います。ありがとうございます😊

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

同じようなことが先日ありました。私は5月スタート希望、向こうから食い気味だったので気になってたら、辞める人がいる・人手足りないとのことで3月中に引き継ぎで出社して欲しい(勤務自体は5月〜でOK)と言われたので辞退しました。
でも私のパターンとも違うと思いますし、実際職場見に行って良さそうだと思ったらいいと思います😊はじめてのママリ🔰さんが優秀な方だからどうしてもきて欲しく、早くキープしておきたいだけでは?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、優秀なんてとんでもなく。むしろ未経験の分野です😊

ままりさんは何故辞退したのですか?環境が良くないと判断されたのでしょうか?良ければ聞かせてください🙇‍♀

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から保育園なので3月中に引き継ぎで出社が厳しかったので辞退しました!いま育休中なので働きすぎると育休手当も止まりますし、先方は2週間出て欲しいとの話でした。

• 3月1日