※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について相談です。オレンジのうんちに黒いコロコロがあり、心配です。白湯を飲ませた方がいいでしょうか?

新米ママです☆

出産してからそろそろ1ヶ月になります。

完母でやってるのですが昨日の夜中にオムツをかえたらオレンジのうんちの中に黒いコロコロしたうんちが2個ありました。

やはり、これは便秘なのでしょうか?この頃、顔を赤くして力むようになりましたし
中々ゲップが出ない子で、白湯を飲ませた方が良いんでしょうか?

お腹痛いんじゃないかと色々心配です( .. )
同じく経験した方やアドバイス頂けるとありがたいですm(._.)m

コメント

ひまわり

1ヶ月はやいですよね!

毎日毎日うんちは出ていますか?(^^)

母乳だとげっぷは出さなくてもよいと言われてます!
空気を沢山飲んでいるようであれば必要ですが!

1ヶ月検診があるとおもいますので便で悩まれているなら相談はしておいてもよいかと思います!
写メなんかとってみせてもよいかと!♪( ´▽`)

  • まり

    まり


    あっという間に感じます!
    うんちは毎日出ています!
    そうなんですね!ゲップが出なくて空気が溜まったせいで黒いのが出てきちゃったんじゃないかと思って( .. )
    是非相談しようと思います!

    お答え、ありがとうございます( ´・・)

    • 11月4日
  • ひまわり

    ひまわり

    かたくなりやすいんですかね。
    糞詰まりはしんどいですもんね。。

    げっぷがたまるとオナラめちゃでます!そして吐いちゃいます!(;´Д`A

    気になりますね!(;´Д`A

    • 11月4日
  • まり

    まり

    ですよね…
    オナラちょいちょい出ますね( .. )
    ゲップが出せれるように努力します!

    • 11月4日
  • ひまわり

    ひまわり

    うちの子も下手くそだからわかります。もー諦めてます笑

    オナラめちゃ立派なのを沢山しますよ笑

    • 11月4日
ゆーこりん1120

こんにちは!
吐き戻し等あまりなければゲップは気にしなくても良いと思いますよ!
黒いうんち2個がかなり気になりますね。母子手帳のうんちの色で確認して受診も検討された方が良いかもしれません!

  • まり

    まり


    こんにちはは!
    戻しはたまにありますね(´。・x∩`)
    気になるので受診してきます!

    ありがとうございます🎶

    • 11月4日