※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

子供2人の写真は1つのアルバムにまとめるか、別々のアルバムに分けるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

子供が産まれてから、まだ1度も写真を現像したことがなく、そろそろ一気に現像しようかなーと考えているのですが、子供2人別々のアルバムを作ろうと思っています。(大容量のポケットタイプのアルバムです)

そこで質問なのですが、皆様でしたら2人写っている写真はどのようにしますか?
2人写っている写真用のアルバムをもう1冊作りますか?

そもそも子供2人別々のアルバムは作らないで、全部まとめてアルバムに収納しますか?

よろしくお願い致します!

コメント

私は面倒だったので1200枚入るアルバムにまとめて入れてます😂
まだまだ入るけどめちゃくちゃ重いです😂

• ちか

ちか

1200枚入るアルバムすごいですね!!
    そこにわけたりせずに全部の写真をいれているんですよね?
    1200枚のアルバムも探してみます✨

• 2月28日

一人ずつのアルバム作ってます✨みんなで写ってるものはそれぞれのアルバムに入れます😊
全員で一冊だと、将来どうするんだろう?って思って😅

私自身も子供の頃一人ずつ作ってもらっていたので何も考えずそうしてました。

• ちか

ちか

みんなで写っている写真は人数分を現像しているってことですよね?👍
    私の実家では全部まとめて収納していたので、一人づつ作る場合はどうすればいいか分からずで‎…(;_;)

• 2月28日

退会ユーザー

そうです😊
    でも写りによってアップだったり…も考慮して全員同じにはしてません✨😆

実家に置いてあるアルバムもありますが😊
    女の子だから、結婚したら何処か凄く遠くに嫁ぐこととかも可能性ありますよね。
    滅多に帰ってこられないかもしれないし🥲
    アルバム持たせてあげたいです☺️💓

あとは自分達がいなくなった後に、処分するのか誰が持ってるのか…とか、分けたりさせるのも申し訳ないので😅

• 2月28日
ミッフィー

分けたりが面倒なので、一緒にしてます(笑)

• ちか

ちか

分けるの大変ですよね!
    私も分けるか全部まとめるか迷ってきています‎…😥
    大容量のアルバムですか?

• 2月28日
  • ミッフィー

ミッフィー

大容量です!
    楽天でミッフィーの数冊セットのを買いました😀

• 3月1日
りんご

わけていません!
・今後2人で写る写真が増えそう
・1人1冊にすると結構場所取りそう
・分けるのが面倒
・夫が兄弟で、2人分まとめて実家に保管してあるが特に困ったことがない

以上が理由です!☺️
もし2人それぞれが将来使うだろうな〜(想像が難しいですが結婚式のムービーとか?)とかな写真があれば、2枚現像してアルバムの1つのポケットにまとめて入れておこうと思っています!

あいう

プリミがおススメです◡̈♥︎