※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃろ♡
家事・料理

今度私の誕生日で、旦那さんがおしゃれなレストランでディナーでもしよ…

今度私の誕生日で、旦那さんがおしゃれなレストランでディナーでもしようか♡と提案してくれたのですが…妊婦さんは食べちゃいけないものとか多いし、妊娠初期なのでデリケートですよね!!なのでコース料理だと困ったりしますよね?( ; ; )本当は食べたいのに食べれないのは嫌です〜!!ここのお店おすすめだよ!とか妊婦さんに優しいレストランだよ!とかあれば教えてください♡

コメント

ゴロぽん

私は予約する時に、食べてはいけないものを全部伝えてコース料理を頂きました♡

オシャレなレストランだったら、対応してくれるはずですよ♫

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    なるほど♡
    レストランに伝えるんですね😊💕
    ありがとうございます( *´艸`)

    • 11月4日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    はい!
    マグロなどのお魚はエビカニなどの甲殻類に変更してもらったり
    生物などは加熱してもらったり。
    あ、貝系は避けてもらいました!
    美味しく楽しめましたよ♫

    ぜひ楽しんできてください*\(^o^)/*

    • 11月4日
あひるこ

食中毒だけ気にすればあとは大丈夫だと思いますよー?鳥刺し生牡蠣とかは危ないですが...

私はお寿司もローストビーフも生卵もたまにだったら食べちゃいます♡

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    この前カキフライ食べちゃいました笑
    お寿司とか食べてるんですね♡
    あたしも食べちゃおっかなー( *´艸`)
    大好きなものが食べれないのは…ストレス溜まりますよね😢

    • 11月4日
  • あひるこ

    あひるこ

    カキフライいいですねー♡食べたい!!(灬ºωº灬)
    つわりで酢飯めっちゃ食べたくなったので、毎週1回回転寿司食べてました(笑)
    マグロや鰻を食べすぎないようには気をつけてますが、子供産まれたら暫く回転寿司行けなくなるので行っておいたほうがいいですよ♡

    • 11月4日
  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    カキフライここんところよく食べてるんです♡なんかの縁でwwけど、生牡蠣じゃないので大丈夫と思います!!

    酢飯美味しいですよね♡
    お寿司屋さんも久しく行ってないです( ; ; )

    • 11月4日
けぽり

ちゃんとしたレストランなら、ダメなものを伝えればしっかり対応してくれると思いますよ♡
私も妊娠初期に結婚記念日で三ツ星レストラン行きました(*´˘`*)妊娠中食べないようにしてたのは牡蠣くらいですが。笑

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    三つ星レストラン♡♡
    すごいですね( *´艸`)
    ちなみにどこでおいくらぐらいでした?♡

    • 11月4日
  • けぽり

    けぽり

    カンテサンスってお店で、旦那のお酒込みで6万くらいでした(*´˘`*)高っ
    私は800円のラーメンで満足です。笑

    • 11月4日
  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    カンテサンス♡調べてみます!!
    けど、高すぎー♡♡
    リッチですね( *´艸`)

    • 11月4日
  • けぽり

    けぽり

    私がお酒飲まないからまだよかったです(-_-)子供がいると当分は行けないから…って大奮発でした〜。
    いいお店見つかりますように♡

    • 11月4日
  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    わたしもお酒飲みません♡
    大奮発もたまにはいいですよね( *´艸`)
    いいお店見つけて楽しんで来ます♡

    • 11月4日
deleted user

そこそこのホテルなら予約時に言っておけば対応してくれると思います。
お肉に火をしっかり入れてくれたり、生ものを他のものにかえてくれたりしました。

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    わかりました☻︎事前に連絡して伝えておきます♡

    • 11月4日
ゆきんこ♡

妊娠初期との事を伝えて
生物を控えてもらえれば
全く問題ないと思いますよ♫

コース料理とか子供産まれてからだとゆっくり食べれないので
いいと、思います| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
先日旦那の誕生日でコース料理を食べ行きましたが子供いると!
早く食べなきゃ早く料理きてー
と、思いながら食べてました(笑)
パンなんて子供に渡したらボロボロだし(´Д`ι)

ディナーになると子供入れないお店が多いのでランチしか予約出来ませんでした(´Д`ι)

ちなみにお住まいどちらですか?
オススメしたいお店あっても
場所が遠方だと分からないです!

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    お子さんいるとなかなか落ち着いて美味しいものたべれなかったりするみたいですね☻︎

    やっぱり事前に電話して、メニュー替えてもらってたべに言って来ます♡♡

    あっ!住まいは神奈川です♡♡
    都内もよく行きます!!

    • 11月4日