※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北海道mama
お金・保険

毎月の収入と支出を把握したい。中学生になると追加の費用がかかるので、参考になる情報が欲しい。

男の子2人シングルマザー
毎月の生活費、ぱっと見どうでしょうか?👀

給料手取り🌟13万〜14万
養育費🌟5万円
母子手当2ヶ月1回🌟10万円ほど
児童手当🌟貯金

家賃→6万
携帯→1万7千円(ワイモバイルに変更中)
保険→2千円
ガス→1万2千円
電気→1万2千円
食費→4万円
日用品→5千円
ガソリン→5千円
学資→1万円


支出合計→16万3千円

最近、これプラス美容皮膚科で月に1万円ほどの
施術を受けたりしてます🥶

子どもが中学生くらいになると
今のままでは厳しそうですね、、

中学生くらいになると、
お小遣い、携帯代など、
いくらくらいかかるようになったか
参考にしたいためコメントお願いします😊❣️


コメント

deleted user

長男が中1です。スマホはまだもたせていません。習い事はひとつ。月8500円。
小遣いはお手伝い制ですが、テスト期間で給食がなかったりするとお昼代を渡しているので1回1000円くらいです💦
お弁当作ればいいのかもしれませんが、無理で😅
月5000円くらい渡してると思います。

  • 北海道mama

    北海道mama

    月5千円くらい!!参考になりました!!😊💕💕💕

    • 3月3日
かな

またうちは保育園児ですがガスと電気と食費高くないですか?😭
ガスうちプロパンてすがその半分で電気も5000円で食費外食いれて4万てす!!
電気とガスの節約したほうがいいかもです💦でしゃばってすみません。。。

  • 北海道mama

    北海道mama

    ありがとうございます!

    ガスと電気が最近なぜか高くて
    少し前まで5千円くらいだったんですよね😮‍💨😮‍💨
    なんでだろうって感じです😭

    食費は飲み物、お菓子に
    結構かかってます🥲🥲🥲🤔

    頑張ればまだ減らせれそうですね😳

    • 3月3日
  • かな

    かな

    そうだったんですね☺️
    すみません😢⤵️

    食費って意外とかかりますよね(笑)うちはもう作り置き業スーで国産野菜を大量買いして乗りきってます🤣
    うちは旦那がいてるのにお給料が少なくて切り詰めまくりですが魔法のカードを使ってしまうので中々うまいこといきません(笑)
    お互い頑張りましょうね🎵

    • 3月3日
ママ

私も子ども2人のシングルです🤗

毎月の生活費がほとんど一緒で
ついコメントしちゃいました😂💭

うちも児童手当は貯金しつつ、
年に1回の学資に当ててます。

子どもが大きくなるにつれて
不安ですよね…ましてや2人。

回答になってませんが
お互い頑張りましょう💪💗

  • 北海道mama

    北海道mama

    うわーありがとうございます💕😉
    一緒ですか!!笑

    なんとかやっていけてますが
    不安ですよね、
    頑張りましょう😊💕

    • 3月4日