※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろママ
子育て・グッズ

高松市の幼稚園情報を教えてください。転勤で幼稚園を探しています。高松幼稚園・光華幼稚園・栗林幼稚園・高松聖母幼稚園についての評判や情報を知りたいです。他におすすめの幼稚園があれば教えてください。

香川県高松市の幼稚園について、教えていただきたいです。
転勤で4月から高松市に行くことになりました。
年長になる子どもの幼稚園を探しています。
家(社宅)の近くで調べて、高松幼稚園・光華幼稚園・栗林幼稚園・高松聖母幼稚園を検討しています。
これらの園について、評判や情報があれば教えていただきたいです。
また上にあげた園以外でも、良い幼稚園があれば知りたいです。
よろしくお願いします!

コメント

あんこ

栗林や街の中心部の幼稚園ですか?
今まで通っていた幼稚園のタイプ、お子さんがどのようなタイプか、親御様がどのような教育を希望されているかによってアドバイスしやすくなると思います😄

• しろママ

しろママ

コメントありがとうございます。
    高松の地理がいまいち把握出来てないのですが、中心部になると思います。
    今まではカトリックでモンテッソーリの園に通っていたのですが、これらは絶対条件とは思っていません。(前の園の時は選択肢がほぼ2択で、近さで選んでそうなりました😅)

• 3月3日
  • あんこ

あんこ

モンテッソーリなら、高松聖母ではなく、栗林幼稚園のすぐ近くにある桜町聖母が同じようなモンテッソーリの幼稚園ですよ☺️
    活発に動き回るより、落ち着いて…という感じなら、高松・光華かと思いますが、特に光華は幼稚園に支払う金額が高めになることと、香大附属小へのお受験する子どもが割と多め(高松幼稚園も多いです)なので、その対策をしている子どもたちの中に、新しく飛び込んでいくことになるしろママさんのお子さんが馴染めるかどうか…というのは、お子さんのタイプにもよるかもしれません💦
    受験や幼児教育にそんなにこだわりがないというのであれば、栗林エリアでくにとう幼稚園も候補に入れてもいいと思います😊文武両道でいろいろと体験させてくれる幼稚園です✨

• 3月3日
  • しろママ

しろママ

わあ!たくさんの情報ありがとうございます!
    お受験率高め…それは確かに途中からは馴染めないかもですね💦
    くにとう幼稚園も調べてみます😊
    ありがとうございました‼️

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

候補が同じような感じなので、割とご近所さんになるかな?と思います☺️

高松幼稚園は見学にいきました!
栗林幼稚園は友人の子供が行ってますがけっこうのびのび系です✨

その4つ以外なら、くにとう幼稚園かな?と思います。

• しろママ

しろママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    高松幼稚園はどんな印象でしたか?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のびのび!というよりは、割としっかりとカリキュラムをこなしている印象です✨
    園自体は新しくはありませんが、伝統ある園だと思います。
    説明会や面接に来ているお母さんたちも教育に力を入れてそうな人が多かったです!もちろん私のような普通の人もいます😭😭✨
    途中入園の募集もしていたので、問い合わせてみてもいいかもしれないです☺️🧡

• 3月3日
  • しろママ

しろママ

情報ありがとうございます!もう少し色々調べてみて、問い合わせもしてみようと思います😊
    ありがとうございました✨

• 3月3日