※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

妊娠できず不安。ステップアップに抵抗。赤ちゃん欲しい。ステップアップのきっかけは?

今タイミング法をしてますが全然授かる気配がありません😭💦
お腹に宿ったことすらない。
私このまま妊娠できないのかなーって最近すごく不安になってきます。
みなさんはステップアップすることに対して意欲的に頑張ろうと思いましたか??
私はステップアップに正直抵抗があります。
生理も毎月くるし、規則正しい生活、食事もしてるのに何でできないんだろうって。
タイミング法ですら薬に注射。
薬に注射づけでこのまま自然排卵すらできなくなるのではないかとも思ってきました。
だけど赤ちゃんは欲しい。
すごく複雑です。
話しがそれましたが…
進んでステップアップするきっかけは何でしたか??
赤ちゃんが絶対絶対‼︎‼︎欲しいからステップアップをしたんですか??
もし良かったら教えて下さい。

コメント

mihola

私もステップアップにかなり抵抗あり2年ほどタイミング法で頑張っていましたよ。
引っ越しもあり婦人科から不妊専門病院に転院しました。
その時に人工授精にステップアップと言われかなり抵抗ありかなり悩みました。
けど、旦那さんと話し合い⇨
旦那さんも私も全ての検査をしたけど異常なし。人工授精一回してみてもいいかもね。っという事でステップアップしました。

超欲しい‼︎絶対欲しい!っと思い過ぎも良くないみたいです。

• ハニー

ハニー

タイミング法2年ほどされたんですね‼︎☆
    私の所ではタイミング法が半年くらい?らしくてタイムリミットが近づいてきているので恐ろしくなって😱💦
    もう病院に行くまいか転院しようか悩んでます。
    できれば私も2年してもらいたいです‼︎‼︎

人工授精されたんですね‼︎‼︎
    頑張りましたね😭💦
    私も今いろいろ検査してますが異常がないのでそれもそれで腑に落ちないんでしょうね。

家にいるといろいろ考えてしまうので働こうと考えてます💦

• 11月4日
  • mihola

mihola

通っている病院では異常がなかったので人工授精の話がすぐに出ましたが私が先生にお願いしてタイミング法で2年やってもらいました。
    転院してもいいと思いますよ。
    私は転院しましたが人工授精も全くカスリもせずストレスになり今妊活休憩しているところです。
    ストレスが1番妊活によくないみたいですね。
    自分でできるところまで頑張ろうと思い排卵検査薬を使ったり基礎体温を再開したり子宮にいい事を頑張ったりと身体改善してます。
    原因不明の不妊、ほんとつらいですよね。。
    けど、絶対できる!っと信じてます。

• 11月4日
  • ハニー

ハニー

なるほど‼︎☆
    私も転院してタイミング法を伝えてみます‼︎‼︎

毎回の病院通院もストレスになりますよね😢
    最近基礎体温すらも嫌気がさしてきました…
    原因がわかれば改善できるのに原因不明が一番辛いですよね😭😭😭

そうですね‼︎☆
    絶対できる!
    すっかりその言葉忘れかけてました。
    私も信じて頑張ります✨✨
    ありがとうございます☺️✨✨

お互い可愛い赤ちゃんが来てくれますように‼︎‼︎❤️

• 11月4日
coco

こんにちは(*^-^*)
私は、人工受精に踏み切るときはそこまで抵抗なかったです。タイミングとたいして変わらなかったので。
全部で4回しましたがダメでした。

体外受精は、辛すぎて辛すぎて限界を越えてしまった時に踏み切れました。
このままタイミングや人工受精をしても出費と時間だけがかかり、いつまで続けたら赤ちゃんできるかも分からないって思ったら、体外受精するのが一番近道かなと思いました。

ハニーさんは、抵抗がある理由はなんですか?
もし良かったら教えていただきたいです(*´ω`*)

• ハニー

ハニー

こんにちはー‼︎☆

やはり人工授精とタイミングってあまり変わらないんですかね??
    よくその話も耳にするのでタイミングで頑張っていきたいって言うのが正直あります。

ここちゃんまんさんは限界を越えてしまった時に踏み切ることができたんですね。
    すごい勇気を出しましたね‼︎‼︎
    それで妊娠にいたっているのであれば本当頑張ったかいがありましたね‼︎‼︎☆
    素晴らしいと思います😭✨✨

私が抵抗ある理由としては血液検査や黄体ホルモン検査、卵管造影検査、フーナーテストなどいろいろしてきて異常がなかったのでまだ自分たちで他にできることがあるのではないかと考えているから一歩が踏み出せないのかもしれません。
    また自分の周りに不妊治療している友だちがいないのもあって…
    周りの友だちとかはすぐに赤ちゃんができてるのに自分にはできないのかなー何であたしだけが不妊治療しないといけないの?って葛藤があるんだと思います😢

• 11月4日
  • coco

coco

教えてくださりありがとうございます(*´ω`*)

原因がないと自然に出来るんじゃないかって思いますよね‼
    私も、全て検査した結果夫婦共に原因はありませんでした(>_<)
    強いて言えば、高温期のホルモン値が低めだったので毎回注射と内服薬で補充していました。
    だから先生も、『何でだろう。排卵さえすれば妊娠するはずなんだけどな~』って言ってました(;o;)

今となっては、私の場合は検査では分からなかったけど受精卵の質が良くなかったのかな?って思いました。
    体外受精では受精卵を見ることができますが、実際に目で見てあまりグレードが良くなかったんです(>_<)
    何個かできたうちの1つだけグレードが良いものでそれのおかげで妊娠できました。
    なので、今までもグレードがよくなかったのかなぁ?と思います(>_<)

まさか自分が体外受精する日が来るとは夢にも思ってなかったです‼

男性不妊やフーナーの結果に異常がなければ、人工受精もタイミングも確率はあまり変わらないかもですよね(>_<)
    私もそう思い、人工受精4回した後しばらくはまたタイミングに戻した時期もありました☆

• 11月4日
  • ハニー

ハニー

ここちゃんまんさんも異常なしだったんですね😳‼︎‼︎

受精卵の質とかもあるんですか??
    質が良くないとちゃんと育たないんですかね??

人工授精してまたタイミングに戻したんですね‼︎☆
    たくさん治療頑張りましたね‼︎‼︎

体外受精は2回目で妊娠したんですか??
    お金もたくさんかかるし、注射とかもけっこうするんですよね??
    ちなみに何歳ですか??
    私も今後のことを考えてお金貯めとこうと思います💦

• 11月4日
  • coco

coco

質は結構大事かもってその時すごく思いました‼

私は1度の採卵で5個卵がとれて、そのうち4個が受精卵になったので、1つは採卵した周期に移植し、残り3つは凍結しました。

最初の移植は受精卵のグレードがあまり良くなくて妊娠できなかったんです(>_<)

翌月に凍結しておいた1番良かった受精卵を移植して妊娠しました。

なので体外受精何回目かって言われたら1回目ってなるかもです(?)

注射は私の場合ペンタイプの自己注射を選択したので、とてもラクでした!
    病院に頻繁に通わなくて済むのでそんなに体外受精が大変だって感じませんでした。
    ペンタイプの自己注射は、病院でやる注射と違って針がめちゃくちゃ細くて短いので、全く痛くないんです(*^-^*)
    刺したのも分からないくらい感覚がないです‼
    ペンみたいに親指で押すだけです☆

お金はかなり気になりますよね(>_<)
    私は助成金もいただけたので、実際に自分達で払った金額は約17万5千円でした。
    予定では50万~80万を予定してたので、私の中では安く済んだかなって思ってます‼
    ただ、タイミングで出来る人はお金かからないのになって思ってしまうことはよくありました(´・ω・`)

年齢は体外受精も若いうちが良いみたいですよ‼
    高齢になると体外受精でも確率は下がるみたいです。
    なのでやるなら若いうちにって勧められました。

もし今通っている病院で体外受精の説明会があれば、1度参加してみるのもいいかもです。
    参加するだけで必ずステップアップしなくちゃいけないというわけではないので大丈夫です(*´ω`*)
    話を聞くと、結構考えも変わるかもです☆

• 11月4日
  • ハニー

ハニー

すごく詳しく説明して下さりありがとうございます☺️✨✨

卵の質ってどうやったら良くなるんですか??
    ここちゃんまんさんは卵巣年齢チェックとかしたことありますか??

そんな簡単なペンタイプの注射なら良さそうですね☺️✨✨
    体外受精って大変なイメージがあるので考え方が変わりました‼︎☆

17万5千円だったんですね😳‼︎‼︎
    確かにもっとするイメージがありました‼︎‼︎
    助成金って後からもらえるんですかね??
    先にたくさん払わないといけないですか??

体外受精の説明会とかもあるんですね‼︎☆

一度先生にも相談してみたいと思います✨✨

ありがとうございます😊❤️

• 11月4日
  • coco

coco

返事が遅くなってしまいすみません(>_<)
    卵巣年齢チェックって、はっきりした年齢分かりますか?
    1つ何をしたかよく分かっていない検査があって、私は卵巣年齢を調べる検査だと思っていたのですが、年齢は言われず、問題ないですね、大丈夫だねって言われたくらいだったんです(>_<)
    その時はホッとしたのですが、後からあれは年齢チェックではなかったのか?何だったんだろう?って思ったのですが今さら聞けずって感じでそのままですf(^^;

卵の質はどうしたらいいのでしょうかね?(>_<)
    食生活ですかね?
    うちは旦那が煙草吸うのと、飲み会があると結構量を飲んでしまったりで、それはかなり気になりました。
    でもやめてくれず…
    やめてくれてたら自然妊娠したかもしれないのになって思ったりしちゃいます。

準備期間の検査・薬・注射や受精卵の凍結等も全て含めて2回移植して17万だったので、安い気がしますよね‼
    1回だけだったら11万でした。
    2回目は移植だけだったので3万5千円ですみました。
    取れる卵の数によっても金額変わってきたりするので、たくさんとれて欲しいけど気になっちゃいますよね。

助成金は後からです(>_<)
    先に自分で払いました‼

• 11月9日
  • coco

coco

1回目11万ではなくて14万の誤りですm(__)m

• 11月9日
  • ハニー

ハニー

どうなんですかねー💦
    大丈夫だねって言われたら聞きずらいですよね💦
    私はフーナーテストの時、優、良、可ではなくて相性良いね‼︎☆って感じだったから聞きそびれて後になって何だったんだろって感じでそのままです😱💦

タバコとか飲みとか気になりますよね。
    タバコは止めてもらいましたがお菓子とかラーメンとか好きなのですごく嫌になります💦
    できればやめてもらいたいです‼︎‼︎

取れる卵によっても違うんですね‼︎‼︎
    勉強になります😊✨✨

いろいろ教えていただきありがとうございます☺️❤️

• 11月9日
  • coco

coco

グッドアンサーありがとうございます(*´∇`*)

1度聞きそびれると聞きづらくなっちゃいますよね‼

お菓子やラーメンも気になりますよね、わかります‼

いえいえ、また何かあったら言ってくださいネ(*^-^*)

応援してます‼

• 11月10日
  • ハニー

ハニー

ありがとうございます☺️✨✨

私もここちゃんまんさんの質問見たら声かけますね♡
    また話し聞いて下さい❤️

• 11月10日
elie🧸

ステップアップは、体外受精の補助の年齢制限、それが理由ですね💦💦
早いうちにしたほうが可能性が高いので、後悔がないですし。

• ハニー

ハニー

すごく参考になります‼︎☆
    年齢制限は何歳までなんですか??
    補助があるんですね✨✨

• 11月4日
  • elie🧸

elie🧸

39歳までは6回まで、年収制限に引っかからなければ、補助金もらえるみたいです。
    それ以降は3回とかに減っちゃうらしくて💦💦

• 11月4日
  • ハニー

ハニー

そうなんですね‼︎☆
    知りませんでした💦
    教えて下さってありがとうございます☺️✨✨

• 11月4日
ゆうき

私はタイミング半年で体外にステップアップしました。原因不明不妊で夫婦共に26歳でしたが、26歳で半年タイミングを合わせても妊娠出来ていなかった時点で、もし何年か様子を見ても授かれていなかった時の事を考えてステップアップしました。半年と言えどタイミング合わせるのが面倒だったのもあります(TT)

• ハニー

ハニー

そうなんですね😳‼︎‼︎
    すごく早いですね‼︎☆
    しかし長い不妊治療よりかはゆうきさんのようにすぐにでも体外される方が精神的には辛くなくていいのかもですね✨✨
    体外受精をするにはタイミング、人工授精と順番にしてそれでもできなかったら体外受精する方が多いと思いますが飛ばしてできるものなんですか??

• 11月4日
  • ゆうき

ゆうき

病院の先生に半年タイミングを取っているにも関わらず、妊娠に至らないのであれば人工授精をする意味(先生の考えは人工授精=タイミングの正確さが増すだけ)がないと言われて飛ばしました!病院の方針次第ですが、体外受精を最初から希望しても問題ないと思います。

• 11月4日
  • ハニー

ハニー

そうなんですね‼︎☆
    先生によっても違うんですね‼︎‼︎
    確かにタイミングと人工授精は同じような感じですもんね💦
    私も一度先生に相談してみようと思います‼︎☆
    ありがとうございます😊✨✨

• 11月4日
だらすけ

ハニーさんこんにちは!

面接はうまくいきましたか??

私も高温期13日目でフライング陰性でリセット待ちです(><)

私も陽性を見たことがないので、本当に気持ちがわかります(泣)

ステップアップのタイミングって難しいですよね・・・
私もまだまだタイミングだけですが、いずれはと考えていました。
着床すらしたことないので、私だったらすぐに体外お願いしちゃうかもしれないです(>︿<。)
もちろん貯金額をみて考えますが(笑)

• ハニー

ハニー

だらすけさんこんにちは‼︎☆
    いつもありがとうございます☺️✨✨

面接はかなり厳しめでしたが受かることができました‼︎☆
    アフタヌーンティーで頑張っていきたいと思います❤️

そうなんですね😢
    だけど陰性でもリセットって思っても生理が来ない限り、期待してしまいますよね😭

私も着床すらした事ないので考えちゃいます💦
    だけど抵抗もあり、経済的にも考え…笑
    悩みますよねー💦

一月一月を逃したくないですよね😭✨

• 11月4日
  • だらすけ

だらすけ

わぁ♡♡おめでとうございます🎵🎵

オシャレなお店♡

お仕事で気分転換もしながら頑張っていきましょー(๑>﹏<๑)

• 11月4日
  • ハニー

ハニー

ありがとうございます😊✨✨

はい♡
    気分転換しながら妊活も頑張ります‼︎☆

お互い頑張っていきましょうねー☺️✨✨

• 11月4日
まぁこ

二人目不妊でタイミングを二年半していましたが、主人の転勤が決まり、どうしても早く欲しかったので人工受精にステップアップしました。
やはり、ステップアップに対し抵抗もありました。
メリット、デメリットありますし。

でも、ハニーさんが心配されてる自己排卵が出来なくなるとかはないと思います。
現に私は二人目が三年出来なかったのに、三人目がポコッと出来ました。
主人があの三年間はなんだったんだ?というくらい驚いています。
私の友人には一人目で五年通って居たのに年子で二人目が出来た人もいています。
もちろん、二人目は不妊治療なしでです。
顕微授精の卵ちゃんを凍結してあるのに、どーしよーと言っていましたが。

ご主人と先生と相談し、ハニーさんが納得いくならステップアップはありだと思います。

• ハニー

ハニー

ステップアップはメリット、デメリットあるんですね😳‼︎‼︎

まぁこさんは2人目を人工授精で3人目は自然妊娠したということですか??

そんなずっとできないでいきなりできるってやはりタイミングなんでしょうか??
    人間の身体って難しいですね。

もうしばらくタイミングで頑張りながらそれでも無理そうならステップアップを前向きに考えます‼︎☆

• 11月4日
  • まぁこ

まぁこ

人工受精になれば、元気な精子だけを子宮に戻すから妊娠確率が上がるけど、多胎児になりやすいみたいです。
    私の知ってる人で四つ子の方がいましたよ。

• 11月4日
  • まぁこ

まぁこ

途中で回答を押してしまいました。
    三人目は自然妊娠です。
    二人目授乳中でしたので、私も主人も予定外って感じでした。

不妊で通っていたとき、先生が「不妊で苦労したのに、次は直ぐ出来たって話良く聞くよ」と言われてましたよ。
    一度、妊娠出産すると体質が変わるんですかね?
    本当に不思議です。

• 11月4日
  • ハニー

ハニー

そうなんですね‼︎☆
    いろいろ教えていただきありがとうございます☺️✨✨

主人と話し合いながら前向きに頑張ります‼︎☆

• 11月6日