※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事タイミングや量について相談です。夜ごはんを食べなかったので心配。ミルクの量を増やしたい。同じようなスケジュールを教えてください。

少食ベビーちゃんミルクの量、
タイミングはどんな感じですか?

7:00 朝ごはん100〜120g
9:00 ミルク60〜100cc
12:00 昼ごはん100〜120g
13:30 ミルク80〜140cc
16:30 ミルク60〜120cc
18:00 夜ごはん100〜120g

という感じなのですが🥲
今日は夜ごはん全く食べてくれませんでした💔
夕方のミルクは体重増加が少ないと
検診で指摘されたので増やしました🥲

ごはんやミルクのタイミングこんな感じで
やってるよ〜っていうのあれば教えてください❣️

コメント

deleted user

いま1歳になりますが、、ずっと小柄さんです👶🏻11ヶ月で6.4kgでした👶🏻

離乳食1回100g
ミルクは飲まなくなってしまってほとんど飲んでくれずがんばって寝る前に80mlでした💦その代わりに10:00と15:00におやつの時間でした!

  • る

    そうなんですね🥺うちの娘は10ヶ月検診で7.1キロでした😭このまま増えが悪いと検査したほうがいいかもって言われて焦ってます🥲
    どんなおやつ食べてましたか?🥺

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    女の子で10ヶ月7.1kgなら曲線内ですし問題ない気がしますけどね😓うち男の子ですが1歳0ヶ月のいまで7kgないですよー(笑)でも検査とかいわれたことないです🤔ホットケーキとかおやき、果物が多かったです!

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産まれ大きいですか??

    • 2月28日
  • る

    私も曲線内だし、私自身ずっと小さかったので気にしてなかったのですが先生にそう言われたら気になって…😭
    うちもおやつ取り入れてみます❣️
    産まれた時は2725g 48cmでした!

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おやつ結構パクパクしてくれてます🤣🤍うちの子3200gあったけどいまで7kgないので先生が厳しいんですかね💧

    • 2月28日
  • る

    厳しいですよね😂
    食べてくれないと気持ちも落ち込みますが元気出ました🥺💓ありがとうございました❣️

    • 2月28日