※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
産婦人科・小児科

小川産婦人科での初診について、3Dや4Dエコーが可能か知りたいです。

◎平野区の小川産婦人科について
今回、陽性反応が出たので初診に行こうと思っています。家から一番近い浜田病院で一人目を出産しましたが、一つだけ気になったことがあって、、3Dエコーの撮影の機会が一回しかないことです。また、私が1人目妊娠中はコロナでその機会すら中止だったので隣のゆたかマタニティクリニックというところでスクリーニングも含めて数万円で撮ってもらいました。友達が通っている病院では毎回2D、3D、4Dと見てもらえると聞いたことがあって、近くで通えるところと言えば浜田病院か、小川産婦人科なので小川産婦人科が3Dや4Dで見てもらえるかどうか知りたいです。

コメント

chiii

2年以上前になりますが小川産婦人科で出産しました😌
安定期入るまでは2Dのみでしたが15wごろからほぼ毎回3Dエコーも見せてもらえましたし、USBは産院で購入しましたがそちらに動画も保存してくれました😊
2D、3Dエコー写真も毎回もらえました◎
USBはこちらから申し出ないとたまに忘れられる事がありました😅

• うー

うー

回答ありがとうございます!
    15wぐらいからなんですね!ちなみに、全部屋個室ですか?お祝いディナーはありますか?

• 2月28日
  • chiii

chiii

全部屋個室トイレ付きです◎
    シャワー室は共有でした💦
    お祝い膳ありました🥰
    でも毎食豪華でした♪

• 2月28日
  • うー

うー

待ち時間とかは長いですか?浜田は予約してても結構長くて💦

• 2月28日
  • chiii

chiii

分娩重なったときは1時間から1時間半弱ぐらいは待ちました!
    普段の時は30分長くても1時間も待たないぐらいでした👀
    やっぱり朝一が待ち時間短かったです😵‍💫

• 2月28日
  • うー

うー

分娩重なるとしょうがないですよね🥺
    ちなみに車で通われてましたか?駐車場いっぱいになることとかザラにあるのでしょうか💦
    4台ぐらいしか停めれないイメージなので迷ってます🥺

• 2月28日
  • chiii

chiii

私は家から近かったので歩きでした!
    曜日にもよると思いますが私が通ってたときは毎回満車ってことはなかったです👀
    予約を昼前にした時とかはたまに満車の時もあったぐらいです!
    もし満車だった場合病院から徒歩30秒ぐらいの所にパーキングはありますよ◎

• 2月28日
  • うー

うー

詳しくありがとうございます!分娩は夜間や休日などの場合、非常勤の先生になるんですかね?💦
    検診などは2名の先生に診てもらう感じですか?

• 2月28日
  • chiii

chiii

私は早朝出産でしたが先生が来たのは後処置の時でした😂
    今は先生増えたみたいですね!
    私の時先生1人でしたので今どういう検診の流れかは分からないです😭すみません💦

• 2月28日
  • うー

うー

そうなんですね!色々細かいことまでありがとうございました😭✨

• 2月28日
  • chiii

chiii

いえいえ!私は次も産むなら小川産婦人科がいいってぐらいおすすめなので気に入ってもらえると嬉しいです🥰

グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月28日
Rちゃん

エコー写真は一枚しかもらえないです😅USBを購入させられました

はじめてのママリ🔰

現在通っていますが、3回目の妊婦健診(お腹でのエコー)になってから毎回4Dでも見てもらえますよ!私は15wくらいから2Dと4Dを毎回見せてもらってます!エコーの映像はアプリでもらえるので、付き添いはNGですが旦那や家族と共有できます!!(無料です)
先生も優しく丁寧に時間をかけて下さるので、待ち時間は少しありますがおすすめです!!院内も綺麗ですよ〜!