※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
子育て・グッズ

保育園で転ぶことが増えている男の子について、骨に異常があるのか心配。先生も心配しているが、靴や歩き方に問題はなさそう。

今日保育園に迎えに行って、担任の先生から
最近転ぶのが増えてて、ちょっと心配です。
家ではどうですか?

と言われました💦

それも、なにか障害物があって転ぶとかではなく、
何もないところで転ぶそうです、、

平日は5日間保育園にいって
土日は休みで公園いったりして、
たしかに転ぶことはありますが男の子だしこれが普通だと思ってたんですが、
なにか骨に異常があったりするんですかね、、

担任の先生も、この年齢だとまだわんぱくだし転ぶのはよくあるけど、
何もないところっていうのがちょっと心配です、、、。

っていうわりと真剣な感じで言ってくれていて、、。

何が骨の異常とかあるんですかね、、

ちなみに靴も履き慣れたモノで、
キツいとかは無さそうです💦
歩き方も普通です。。

コメント

ママリ

うちは元々転びやすいのでちょっと状態は違うかもですが、3歳児検診で相談したところ、体が柔らかすぎるみたいでした!
といっても、病気とかなわけでなく、皮膚が良く伸びたり指関節が反対に曲がるようなびっくり人間?的な人いますよね??
あーいったののもう少し軽いバージョンみたいな笑

とにかく心配するものではないけど転びやすさはあるよーって言われました!
階段を手すりなしでの上り下りができるようになったのも遅くて、それも膝関節が緩いからブレーキ効かなくて怖いんだと思うよーって感じでした!