※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ生後7ヶ月なのですが、寝返りする気配がなく喃語もほとんど出…

もうすぐ生後7ヶ月なのですが、寝返りする気配がなく喃語もほとんど出ません。
後追いもなく、ひとりで部屋に残しても平気な顔をして遊んでいます。
発達のスピードは子どもそれぞれだと思って気にしていなかったのですが、友達に話したら「それ大丈夫?私なら自閉症とか発達障害とか心配になる。。」と言われました。🙁
生後6ヶ月後半でこの状態だと、小児科などで相談したほうが良いのでしょうか?

足を交差させると自分でふんばって寝返りするし、おもちゃで興味をひきつけて自力で2回寝返りしたことはあります。お座りも安定してきたのでそこまで気にしていませんでした。

喃語が少なくて後追いや人見知りが少ないのは確かに少しだけ気になっていたのですが、みなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント