※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めるタイミングや姿勢について不安があります。離乳食は腰がしっかり座ってからが良いですか?お座りが10秒程度しかできない状態でも大丈夫でしょうか?初めての育児で不安が多いです。

来週生後5ヶ月です。
皆さん離乳食はいつ頃
スタートしましたか?
腰がしっかり座ってから
あげた方がいいんでしょうか?
食べ物を見てヨダレは
出てきてないのですが
噛んでいる時それを見て
一緒にモグモグする動作を
する時があります。
またおすわりもさせると
10秒ほどでコテンと横に倒れます。
その様な状態でも離乳食は
あげるものなのでしょうか?
初育児なので離乳食について
まだ分からないことが多いです。
皆さんはどのようになさってましたか?😭

コメント

はるママ🔰

お膝に座らせて食べさせてましたよ🙂
娘も息子も食べたくてうずうずしてるようだったので、5ヶ月なってすぐからはじめました☺️

ええねん

離乳食を始める条件に当てはまっていたので、5ヶ月ピッタリで始めました😋

それくらいお座りできるなら5ヶ月になったら始めても問題なさそうですね☺︎
完全に座るのはもう少し先です✨

ママリ

5ヶ月2日から離乳食始めました!
小柄で寝返りも腰座りもまだですが大人が食べてるのに興味津々だったり、よだれも多いので、ただの目安だと思って始めちゃいました😂
腰がしっかりするのを待ってたらだいぶ先になりそうですしアレルギーのこと考えてもあまり遅らせない方がいいと聞いたので💡