※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーサークルについて使い勝手や必要性を知りたいです。外側のメッシュは安全ですか?テレビ周りやキッチンの柵は必要でしょうか?期間はどのくらいでしょうか?

先輩ママさんにベビーサークルについて質問です!

まだ寝返りなどもしてませんが、今後のためにベビーサークルを検討してます。
色々調べて日本育児の折りたためて洗えるベビーサークルにしようと思ってますが、実際に使っている方いらっしゃいますか?
外側がメッシュですが足引っかけようとして破れたり壊れたりなどはないでしょうか?

もう一つ気になる点が、サークルだとテレビ周りの囲いやキッチンの侵入防止の柵など必要ないのかなと思ったんですが、やっぱりハイハイや歩き出したりすると結局は用意しないといけないですかね?💦
サークル内で大人しく遊んでくれる期間はどのくらいなのかも気になります!

コメント

これ持ってました!
…が息子はこの中に入る事を嫌がり、まーったく使わなかったです💧とにかく動き回りたかったみたいで、この小スペースじゃ不満だったようです。なのでうちはキッチンのみゲートをつけ、それ以外は自由にさせています😅

• ままり

ままり

そうなんですねー😭実際に使ってる人の写真みると狭そうだったのも気になってました!💦
    プレイマットなどは敷いてますか?✨

• 2月28日

退会ユーザー

プレイマットを敷いていた時期もありました!でも溝に汚れ(吐き戻しとか)が入り込んだりして掃除が大変だったので撤去しました💦
    今はリビングの2/3にコルクマットを敷き詰めているので、それでプレイマット代わりになっています💨

• 2月28日
ママリ

同じやつレンタルで使ってました😊
さまざまな家具を破壊してる破壊王の息子ですが、サークルは壊しませんでした!

けど大人しく中でいられる時期は長くはないと思います😅

最終的に上の子が下の子に邪魔されずに遊ぶために中に入ったりしてました!

• ままり

ままり

壊れないのは安心ですね!でも皆さんのコメント見てるとやっぱり長くは使え無さそうですね😂
    第一子なので必須なものではないかもしれないです…
    教えていただきありがとうございます😊

• 2月28日
みき

タイプは違いますがベビーサークル買いましたが1歳から登って出れるようになったし危ないので1歳までしか使ってません😓
今はキッチンと階段上にベビーゲート付けてます。
高さ70センチだとつかまり立ちしたらもう使えなさそう💦

• ままり

ままり

やっぱり登っちゃいますよね😭今4ヶ月で身長60cmなのに高さが70cmしか無いのも気になってました💦
    うちも危ないところにゲート付けるようにしようかなと思います🤔

• 2月28日

これだと圧迫感があって嫌がる子多いですよ!

うちは日本育児の普通のプラスチックのサークルを使ってリビングを仕切ってます!

なので子供を守ってもらってたから家具を守るっていう目的の変化もできますよ!

うちは8枚パネルを使っていて6枚リビング 2枚は換気中に寝室のドアの前に置いて入れないようにしてます!

• ままり

ままり

そうなんですね!聞いておいてよかったです😭

なるほど!パネルならどこにでも置けるのいいですね🌟
    ちょっと調べてみます😲

• 2月28日