※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

たまには旦那に子供と外遊びしに行ってもらって家でゆっくりしたいけど…

たまには旦那に子供と外遊びしに行ってもらって家でゆっくりしたいけど、中々頼めない方いますか?😂
私がまさにそれなんですw

3歳前の子供がいて、旦那の休みには私が家族でいたいた思う人です。
しかしこのご時世だし子供とずっと2人きりなのが大変でイライラしっぱなしのときもあり、旦那から今度の休みゆっくりしていいよ!と言われますが、その時イライラしてても休みには大丈夫になってる事が多いんです😅

雪国なのでお散歩もやっと行けそうなくらい晴れてきてますが、旦那は公園でスケボーが好きだったりするので(人のいないとこで)そうなれば行くと思います。

旦那からは、外出るから家でゆっくりしてと言われるよりも1人で買い物してきていいよ!家で子供といるから!と向こうなりに気使ってはくれてます。
しかし家でぐうたらしたいのが一番…

多分そう言えば全然わかってくれる人だけどなんか言いにくくて(*T_T*) 
旦那も仕事頑張ってるしなぁとか。

いつもデザート買ってきてくれたり休みには朝から協力して家事してくれたり…
こないだは私がまつげパーマしに行ってる間に掃除機、洗濯、食器洗い、トイレ掃除もしててくれて助かりました。

普段から交代勤務で夜勤あけで疲れててもそうしてくれてるので、中々言えません。

こないだは生理前でイライラしてたら、2階で1人でゆっくり休んで?と言ってくれたけど旦那の休みに一緒に居られないのがもったいなくてできませんでした(*T_T*) 
でもたまには1人の時間欲しいなーなんて😩

でも今度一時保育利用することになり、出かけてきていいよと言われたけど周りはみんな子持ちでゆっくりランチも中々できないし田舎だから1人で行くとこも無く…
結局旦那と2人になりそうです🤣
長くなりましたが、私みたいに頼みにくい方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよw
主人が家族でいたいタイプなので、習い事の送り迎えも一緒に行きます😂
うちは自宅保育でもなく上の子も学校なので主人が居ない時は一人でいられますが、もう少し1人でいたい時もありますw
でも子供とみんなで過ごすのもあと何年って考えたら、まあいいかな〜と思うようにしてます!