※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の妊娠について質問です。現在育休中で新たに妊娠しました。予定日は10月11月あたり。育休は取れるか、育休手当は1年働かないともらえないのか悩んでいます。

育休中の妊娠について質問します!💦
今育休中で6月生まれの生後8か月になる赤ちゃんがいて1歳になる月で復帰予定だったのですがつい先日新たに妊娠をしました!
多分10月11月あたりが予定日だと思うのですがそのまま育休は取れるのでしょうか?
3か月ほど復帰するかそのまま取るかは今考え中です。
また、会社の人に復帰して1年は働かないと育休手当もらえないとゆわれたのですが、そうなのでしょうか?それとも無給みたいな感じでしょうか?
今の職場1年働いて妊娠したので今回もギリギリ育休取れた感じです💦

コメント

ハチミツ🍯

うちの会社でも育休取って2人目妊娠して、2ヶ月くらい復帰してまた産休入るって人います

☺︎

1人目の育休を延長して、そのまま2人目の産休に入れば、復帰せずとも手当はもらえると思います😊わたしも同じような感じです☺️⭐️

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
第一子からの第二子は取れるみたいです!
それ以降は働いた期間少ないと取れないかもしれないとゆわれてしまいました💦