※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の友達からバレンタインにお菓子をもらった。お返しするべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

本当どうでもいい質問ですが、
教えてください♡︎

幼稚園の帰り道、公園で遊んだ後
幼稚園の前を通ったら
習い事終わりのお友達にお菓子をもらいました。
たまたま通りかかったからお友達がくれました。
その日はバレンタイン。
バレンタインだからかなーと思ったら
習い事終わりにお菓子交換が定番になってるらしい。

お返ししますか?しませんか?
本当にちょっとしたもので、
チョコ一個とか。

私はこうゆうの嬉しくて
お返しも可愛く軽いラッピングしてお渡ししようかなぁと思ってますが、、、

何もない日に習い事終わりに渡すのか
ホワイトデーに渡すのか

その前にお返しするものなのか

皆さんならどおしますかぁ?

よかったら教えてください♡︎

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも習い事終わりのお菓子交換は定番で、居合わせたお友達にもあげたりします😊
うちは全然袋のお菓子とかなのでお返しなんて気にしてないけど、大体次に居合わせると相手も同じようにお菓子をくれたりするので私ならお返し用意するかなと思いました。
で、そのくれたお菓子が明らかにバレンタイン用ならホワイトデーに用意するし、ただのおやつなら別日に普通のを渡します。

  • ママリ

    ママリ

    習い事終わりにお菓子渡すの定番なんですねぇ〜
    我が家は習い事してなくて、たまたま通りかかったら頂いたんです。
    その日がたまたまバレンタインだったからかなぁ?と思ったら、後々聞いたらいつも習い事終わりに交換してるからーっていうのでバレンタイン関係なかったのかな?
    と思ったら渡すタイミングが分からなくて、、😅笑

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに1人だけ軽いラッピングで、後の方はチョコ一個などでした!

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん、習い事終わりっておやつタイムの時間帯だったりするからやってるとこ多いのかもです😃
    うちは運動系なのでとにかくお腹空くみたいだし😂


    それであれば取り敢えず袋菓子とか用意してって
    「この間ありがとー!」
    みたいに渡せばオッケーだと思います🙆‍♀️

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ


    とても参考になりましたぁ☺️

    明日が習い事の日のようなので時間になったら幼稚園近くに行って渡してみます✨

    • 2月28日