※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

義姉から嫌味を言われたり色々あったので本当に苦手で受け付けません。…

義姉から嫌味を言われたり色々あったので本当に苦手で受け付けません。

義両親のことも好きじゃないですが、普段離れて暮らしているので帰省の時にだけ交流するなら我慢して会えます。

でも義姉が義実家の近くに住んでいて義母とベッタリなので義姉との交流を避けられないです。

同じような方いますか?

こちらが帰省の時にだけ義姉も避けてくれたらいいのですが、大人として家族として交流するべきという考えだそうです。

うさちゃんが非常識だということには変わりなく、そういう子だと思って表面上だけ普通に接します。と夫に言われています。
私はうさちゃんのことは好きでもなければ嫌いでもありません。ただ非常識な子だと思っているだけです。うさちゃんだけが私のことを拒否して嫌いということはわかりました。みたいに言ってます。

そこまで嫌味な言われ方をしながら会いたくありません。

非常識というのは私が妊娠中につわりが酷くて料理を残してしまったこと、子供が生後4ヶ月の頃に21時から子供も一緒にカラオケボックスに行こうと言われて遅い時間だから断ったことなど非常識だと叱られました。

義母はこの経緯を知っていますが、義姉がキツイ子でごめんねみたいには言われました。

コメント

まー

いかにも謝れって言ってるような嫌味ですね💦メンヘラですよ💦相手にしない方が良いですよ😣
旦那さんは主さんの味方になってくれてるんですよね??

私も義家族が嫌いだから極力行かないようにしています!何と言われようと関係ないと思って堂々としてます☺️

  • うさ

    うさ

    旦那は表面上は味方になってくれますが、義姉に頭が上がらないようで帰省も年1〜2回くらいだし我慢して顔合わせてって言ってきます。それで喧嘩になりました。

    相手しない方がいいですよね。話通じないので堂々としてようと思います!

    • 2月28日
🖤もちまる🖤

義姉ってワード見ただけで吐き気します~~
義姉も義実家の近くに住んでてべったりです!
私も行くときだけ向こうが気を使ってくれたらいいのに。って思ってます🙄

そんな言われ方されたらそら会いたくないですよね!
言い返したんですか?😮‍💨

  • うさ

    うさ

    夫に言ってきたのですが夫は義姉に言い返せないのでスルーって感じで、夫は私に対しては年に1,2回しか会わないから我慢して。ああいう性格の人だからって感じです💦それで喧嘩になりました😣

    義母と義姉が揃うと余計厄介じゃないですか?本当そっちだけでやってくれって思います。関わりたくないですよね。

    • 2月28日
  • 🖤もちまる🖤

    🖤もちまる🖤


    旦那さん言い返してほしいです🖕🏾
    それは喧嘩になりますね😣!
    私も義姉の事で何回も喧嘩しました!

    いや、ほんまに厄介すぎます。
    関わりたくないです。義姉が特に。
    私、義姉の子供と同じ小学校になるのが嫌で引っ越しました♡笑

    • 2月28日
  • うさ

    うさ

    それは引っ越して大正解だったと思います👏🏻
    うちの義姉は子供のこととか全て張り合ってくるので。

    本当どう思われようと一切関わらないのが一番ですよね。
    これからもお互い自分と子供を守っていきましょうね👍🏻✨

    • 2月28日
  • 🖤もちまる🖤

    🖤もちまる🖤


    義姉が嫌やから引っ越したんやで!って言いたくなります🙄笑
    まじですか!うちも張り合ってきます😅
    どんな感じのこと言ってきますか?

    はい😭✨自分と子供守っていきましょう😭✨✨✨✨

    • 2月28日
  • うさ

    うさ

    言いたいですし気づいて欲しいですよね😐笑

    すっごいくだらないんですけど、うちの子歩くのとか言葉が出るのがわりと早めで義母が「◯◯くんはおしゃべり早いね」って言うと「うちの子は遅かったけど◯才になったら一気に爆発したから。早ければいいってもんじゃないしその子その子のペースがあるからね!」みたいに言ってくるんです。私何も言ってないしそうだねーでいいじゃんって思ってめんどくさいです😅
    はじめてのママリさんはどんなこと言われますか?

    • 2月28日
  • 🖤もちまる🖤

    🖤もちまる🖤


    ほんとに🔥

    うわー、めんどくさいですね😅むりですその義姉さん。笑
    うちもくだらないんですが、
    義姉が、うちの子は幼稚園の時からひらがなも書けるし〜、いい子すぎて〜とか言ってます🙄
    自慢ばっかです🙄
    義姉、私は毎日大変。って会うたび言うてます。笑
    毎日義実家おるくせに何が大変やねん、って感じです🤣
    本当に言い出したら止まらないです🤣
    まじで嫌い🤣

    • 2月28日
  • うさ

    うさ

    うちも同じです!常に自分か自分の子供の自慢話。義実家で夕飯とお風呂も済ませてるのに大変っていつも言ってます🤣

    義祖母に敬老日にネットで買った花送ったらわざわざ値段調べられてあそこの店のはもう買うなとか言ってきました💦

    私も普段吐き出すところないんで止まらないです!共感してくださりありがとうございます。

    • 3月1日
  • 🖤もちまる🖤

    🖤もちまる🖤


    めっちゃ似てますね🤣

    え、それやばいですね、、性格悪すぎます🙄🙄
    義姉友達います?笑

    こちらこそありがとうございます😭♡

    • 3月1日
メロンパン

どっちが非常識だよ💧悲劇のヒロイン気取りでめんどくさい義姉ですね😑
うちの義姉もべったりですよ😑💧(みんな車で数分と近いです)義実家行く時は事前に連絡して義姉達がいたら行かないようにしてます☺️笑
旦那さんはどう考えてるんですかね?

  • うさ

    うさ

    出産のお祝いあげたんだから夜のカラオケ断るのは非常識らしいです😣

    旦那は義姉は何かと言いたいだけだから気にするなって感じです💦

    もし私の兄弟が同じこと言ってきたら旦那にもう関わらなくていいよって言うのに。あんだけ言われて気にしないとか無理だからって言って喧嘩になってます😞

    • 2月28日
deleted user

お義母さんと旦那さんと3人で話し合ってみてはどうでしょうか?
お義母さんには会いたいけどここまで貶されてお義姉さんには会えないと伝えたら、お義母さんも配慮してくれるようになるのかなと思います😭

お義姉さん強烈ですね。。

  • うさ

    うさ

    義母と義姉、いつもどこ行くにも一緒で仲が良いので義母からしたら実の娘をそんな風に言われたら気を悪くするかなーと思ってしまって😭

    義姉から義母だって同じように思ってるからねみたいに言われたこともあり…😭
    それも旦那が義母に伝えましたが、義母はそんなこと言ってない。義姉が勝手に言ってるだけと言っていましたがもうどれが本当かわからなくて😣

    でも私自身もう耐えられそうにないので話した方がいいですよね。ありがとうございます。

    • 2月28日
ママ

非常識はお前だ。の一言ですね😨💦
これはなんで言ってきたんですか?揉めてですか??

表面上だけ接するというならそれ以上関わってこないという事だろうから、その場をやり過ごして話をしなくて良いかなと思いますよ❗️
旦那さん、お姉さんに頭が上がらないというより面倒くさい女だから何言ってもダメだし関わりたくないのかもしれないですね😨

  • うさ

    うさ

    いつも会った後に旦那に怒りのLINEが送られてくる感じです。
    カラオケ断ったのも旦那は今まで義姉に逆らったことなかったので、嫁が旦那に言わせてる!嫁の言いなりになるな!みたいな感じで💦

    旦那は嫁の言いなりじゃなくて4ヶ月の赤ちゃんを夜遅くにに連れ回すのはうちの夫婦の方針で嫌だからと言ったのですが、それなら私達とは縁を切って嫁を選ぶんですねみたいに言ってきて揉めました😞💦

    それが表面上だけと言いながら我が家に遊びにきたいとか泊まらせてほしいって言うんです。私はもう気にしてないから。表面上は普通だから〜って言いながら😣旦那いわく怒鳴り合いの喧嘩しても次の日はケロッとしてる家族らしいのでそんな感覚なのかもしれません💦

    面倒くさい…確かにそうかもですね。男の人ってこういうの面倒くさがりますよね💦

    • 2月28日
  • ママ

    ママ

    このお姉さん友達いなそうですねー😨
    カラオケくらいで縁を切って嫁を選ぶとか言われたらクソ面倒臭い😂

    その割に泊まりたがるんですか⁉️いっそのこと切ってくれと思いますよね😂
    そっちは好き放題言ってスッキリしてるんだろうけどこっちは鬱憤が溜まりまくって会いたくないわと思いますよね。

    それで旦那さんもお姉さんに頭が上がらないとか意味わからない😅これは明らかに姉の頭がおかしい事を分かった方がいいですよね。

    • 2月28日
  • うさ

    うさ

    そうなんですー!
    いっそのこと関わらなければお互い不快な思いもしないから切ってくれたら平和なんですよね。

    旦那も義母も義姉はああいう性格だから。で済ませてしまうんですよね。でもこっちは他人だし元々親しくもないのにそんなにボロクソ言われたら普通の顔して交流とか無理って旦那に言いました💦

    私の気持ちを言葉にしてくださってありがとうございます。スッキリしました。

    • 3月1日