※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スイミングと体操の習い事を考えているけど、曜日が悩みどころ。スイミングは金曜日希望だけど、空きがわからず他の曜日も考え中。体操はスイミング待ちの間に始める予定。曜日を決めるのに子どもの負担を気にしている。どうすればいいかな?

習い事の曜日…悩んでます😭

体操とスイミングを習おうと思っています。
スイミングが2〜4ヶ月待ちで、どの曜日に入れるか分かりません。一応金曜日で希望を出しましたが、なかなか入れなかったら他の曜日も検討しています。

ただ体操よりスイミングの方が始まる時間が遅いため、できれば幼稚園に支障がない金曜日がいいかなと思っています💦

スイミングが空くまで先に体操を習おうと思っているのですが、何曜日にしようか悩んでいます😭

15時からなのでどの曜日でもいいのですが、スイミングが金曜日に入るのならば火曜日あたり…?

でもスイミングがないのであれば金曜に通うのが子どもは楽ですよね💦
でもスイミングが無事金曜に通えることになったら、体操の曜日を変えないといけません😱
そうすると子どもに負担でしょうか?
初めての習い事なので不安です😢

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは火曜プール木曜体操してます。
こどもの体力的には何曜日でも全然大丈夫そうです。
案外子供にとっては何曜が楽とか特にないと思いますよ。
お母さんが送り迎えするならお母さん都合でいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子ども元気ですもんね!確かに何曜日でも良さそうです☺️
    ありがとうございます!

• 2月28日
ママリ

私なら変更面倒なので金曜日にスイミング入れるとして火曜日か水曜日に体操入れます!
金曜の体操で仲良しのお友達ができたら曜日変更寂しくなっちゃうかもしれませんね😅
でも子供はすぐお友達作るので曜日変更はそんなに気にしなくていいと思います✨

ちなみにうちの子は体力有り余ってるので、火曜日に英語、水曜日にスイミング行ってますが疲れた様子はないです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり仲良しのお友達とかできたら変わるの寂しいですよね😭
    火曜水曜と連日習い事でもお子さん元気とのことでとても参考になりました!ありがとうございます✨

• 2月28日
ゆきち

うちは園の授業で体操火曜、サッカー水曜、英語金曜の午前中にあります。
その日の午後に習い事ととしても入会する方は午前午後体操したり、同じく水曜は午前サッカーで他の子は午前保育で降園後、ご飯後にサッカーの習い事してますよ!毎日子どもの体力リセットされているので、健康面で元々心配な面がないなら、お母さん都合で決めていいと思います🥰
オリンピック選手育成などじゃない習い事であれば例えば週5で入っててもこなせる気がしてますw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園で習い事してくれるの良いですね🥺
    健康面で心配はなくめちゃくちゃ体力はあるタイプなので大丈夫そうですね笑
    ありがとうございます!

• 2月28日
ゆうみぃ

どちらも曜日選べるのすごいですね!
うちは体操を幼稚園入園前から木曜日にやっていて、年中になるタイミングで金曜日にスイミングを始めました。
金曜日だと万が一帰って寝ちゃっても次の日ゆっくりできるかなと思って。
当時兄のお友達が金曜日だったので、同じ金曜日になりましたけど😅
幼稚園の子たちだと親の送り迎えと付き添いは必須だし、終わった後遊んだりもあるかもしれないので、同じ曜日で続けた方が楽しいかもしれないです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どちらも水曜と日曜しか休みないのでその日以外ならいつでもいいみたいなんです😊
    やはり金曜にハードな方を持ってきた方が良さそうですよね!
    仲良しのお友達もできるかもしれないし、できるだけ変更しないで済む曜日にしたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月28日